2022年8月21日日曜日

2年生スマイルリーグ(8月20日@豊渓小)

6人制

【スマイルリーグ】
VS BALOMPIE
8‐1 ひろき、たいき、とうま2、しゅうと、れんと、けんせい、はっさく

【TRM】
VS BALOMPIE
11-0 はっさく2、けんせい3、はると、しゅうと、れんと2、OG、とうま

VS 仲町FC
7‐1 れんと2、はっさく3、しゅうと、とうま
1‐2 ひろき

8月20日、元気いっぱい2年生はスマイルリーグ&TRMを行いました。
テーマである速いプレス、積極的な縦への仕掛けに加えて、今日はサイドチェンジなど広い方を意識した攻撃が出来ていたのがよかったね。
試合前にコーチが話した『受ける』はどうだったかな?ボールを持っていない時も、自分がどこに立って、どうボールを呼び込むかがダイジだよね。だいぶ意識も高くなって、最後の方はいつもよりパスがつながったね。
少しずつだけど、みんなのサッカーの進化、成長を感じることができて、たつコーチにも嬉しい1日になりました。ありがとう!

たつコーチ賞:れんと&とうま&はっさく
れんとは得意の守備に加えて、今日は攻撃もよかったね。シュートもドリブルも上手くなったなと感心して見ていました。ボール奪取能力が高いから、すぐに攻撃に切り替えてチャンスまで持っていけるのがれんとの強みだね。
とうまも大量得点。ボールも呼び込めるし、ポジショニングがいい!ゴール前にいつもフリーでいるのはとうまの才能です!顔つきもサッカー選手っぽくなってきたぞ。止める・蹴るを練習して、目指せ!ブル2年の得点王!
はっさくは誕生日前日というのもあったのか、ドリブルがキレキレだったね。右サイドを駆け抜けて、角度のないところからの強烈シュートははっさくの得意パターンとして定着したね。2年生にいつも刺激を与えてくれるはっさくには、これからも期待しているぞ。

本日運営頂きましたBALOMPIEの関係者のみなさま、対戦頂きました仲町FCの関係者のみなさま、ありがとうございました。レフリーもお手伝いいただき重ねて感謝申し上げます。

手厚いサポートをいただきました、保護者のみなさまもありがとうございました。