2013年7月28日日曜日

3年練習試合VS高三(遊び場106グランド 7月28日)

106遊び場
8人制

15分   4本
①0-0 分
②2-0 勝
よしあき、ひろき
③2-0 勝
こうへい、にじ
④1-0 勝
にじ
20分1本
⑤1-0 勝
りんのすけ

今日は夏の106遊び場で両チーム共に芝に苦戦してしまいましたが、あの状況でドリブルなのか、強いキックなのか非常に勉強になったと思います。

試合に関してはまだまだボールの動かし方を身に付けている最中ですが、良いシーン、悪いシーンと色々ありましたね。

スイーパーはフリーの時にプレッシャーのあるサイドバックへのパスは駄目だよ。
そこは持ち上がろう!

両サイドハーフは高い位置での1対1を何度も勝負していました。
これは凄く良い事。続けよう!

お盆まではあと2つ大きな大会が控えています!
ここで伸びなきゃいつ伸びる!
意識を高くもって頑張ろう!

マツ賞   ひろき、まさき、たいしょう

ひろき 
試合終了後、106遊び場の陸上コースで10分間走を行いました。
10分で8周半。ブッチギリで優勝しました。まだサッカーを始めたばかりだけど、体力.スピード.キックとこれからが非常に楽しみな選手です。後はボールコントロールの練習を頑張ろう!

まさきもう少しでゴール出来そうだったね!
合宿から戻って気持ちやプレーの面に成長を感じています。
次も今日みたいな、まさきが見たいです!

たいしょう昨日ダメ出しをされたけど、今日のたいしょうは見違える程良かったです。
まずサイドでの1対1の強さ。得意の右サイドだけでは無く、左サイドでも躍動していました。
後はパス回しの開き方を早く動こう!

対戦していただいた高三SCの関係者の皆様、ありがとうございました。
保護者の皆様暑い中、連日ありがとうございます。