2013年7月13日土曜日

3年生練習試合vs杉十,アヤックス(7月13日,和田中学校)

8人制 
15分ハーフ

①和田ブルVS杉十 4-0 勝
ひろき、にじ、よしあき、ひであき

②和田ブルVSアヤックス 4-2 勝
よしあき、こうき2、にじ

12分1本 

③和田ブルVS杉十    4-0 勝
よしあき、こういち、ひろき、たいしょう

④和田ブルVSアヤックス   1-0 勝
たいしょう

新しい目標を発表しました 
○グラウンドを広く使う 
○DFでボールを回す 
○パスを出したら動く(ワンツーもしくはカバー) 
○ボールのもらう足 
○周りを見ながらサッカーする 
○スイッチ 

もちろん今までやって来たドリブルに関してはこだわって勝負して下さい!!

みんなに話をしたけれど、新しい事を始めてその日に出来るようにはなりません!
もっともっと基本技術をレベルアップすれば、ボールも人も動くサッカーが出来るようになるよ!!

今日みんなが出来た事は決して悪くは無いけれど、意識して練習すればもっともっと上手くなるからね。
頑張ろう!


そしてそして

夏の風物詩・・・外し屋 たいしょう君!  

今年の夏もご健在で何よりです。 
ゴールへ向かう気持ちの強さは本当に素晴らしいと思います。
後は精度だな・・・

 ★マツ賞★  まさき 
今日は本当に頑張っていたね。
ディフェンス・ドリブルと見違えるように良くなってきているよ。
後は、試合始まる直前の・・・おトイレだけは勘弁して下さい。。。 

本当に暑い中、各チーム選手達みんな頑張っていましたね。
少しダウンしてしまった選手もいましたが、保護者の方々のご協力で何事も無く乗り切れました。
ありがとうございます。 

対戦していただたいた杉十SC、アヤックスの関係者の皆様、ありがとうございました。
保護者の皆様、暑い中応援ありがとうございます。