2013年7月23日火曜日

3年生夏合宿練習試合vs成城クリッパーズ(7月21日  富士緑の休暇村)


3年生は初めての夏合宿!
同じ宿舎に滞在している成城クリッパーズさんと練習試合をさせてもらいました。
最高の人工芝の中、15分3本行いました。

①0-1 負

②3-0  勝
よしあき、こういち、OG

③4-0 勝
にじ2、きょうや、たいしょう

前線からのプレッシャーが非常に早く、第一試合は逃げのパスが多く上手に回せませんでした。
その後の試合は逆サイドに展開してからの【中のギャップへのパス】【フォワードへのスルーパス】が何度かはまり得点を取る事が出来ました

まだまだ改善の余地はたくさんありますが、右に左に起点になれる選手が出てきたのは嬉しい事です。

また体の強い相手に対して早くボールを放せずに潰されるシーンがいくつもありました。
いつでも周りを見て判断を早くする事カバーの距離感を意識しよう。

マツ賞   全員
まだまだサッカーらしくなってませんが、この合宿は目的を持ってとことん練習をやりきりましたね。

○蹴る(強く綺麗なフォームで)
○止める(色々な場所・方向で)
○運ぶ(色々なドリブル・フェイント)
○走る(短い距離のダッシュ)
この4点の大切さを忘れないで下さい!

体が疲れてからの円陣練習も頑張ったね!
リンク先!?

対戦していただいた成城クリッパーズの関係者の皆様ありがとうございました。
保護者の皆様、最高の環境を提供していただき本当にありがとうございました。