2022年4月24日日曜日

5年生 TM(4月23日 和田堀G)


15分ハーフ

1本目 VS 松原
前半 1-1 コウシロウ→アンゴ
後半 1-0 アンゴ

2本目 VS BOA
前半 0-2 
後半 0-2 

15分 1本
VS 松原 0-1

本日は松原SC様にお招き頂きトレーニングマッチをさせて頂きました。

最近のプレーでは、ディフェンスラインからハーフへのパス展開が良くなってきましたね。本日の収穫として受け手のスペースへの動き出しと、パスを受けてからのパス展開でサイドを打開するシーンがありましたが成長を感じました。課題としては、オフェンスで相手のプレスが来た時に、味方から受けるパスを収めるのかダイレクトで蹴るのかの判断を早めていきましょう。その為には首をふって周りの情報を確認して、相手との距離間をつかむことが重要です。簡単に蹴らずに、先ずはしっかりと自分達のボールキープから意識していこう。

ヤッスー賞

シュン

ボランチでのバランスを意識したポジショニングでディフェンスが安定していました。また、攻守の切り替えでサイドから中央に切り込んでいったドリブルは攻めの起点となりましたね。素晴らしい!緩急をつけたドリブルが意識できると更に良くなると思うよ。引き続き頑張ろう。

カンタ

ディフェンスのポジショニングは流石の安定感。バックラインからドリブルでかけあがり、最終ショットまでいったシーンは最高でした。押し込まれていた時にこのような積極的なプレーは、チームにも良い影響を与えますね。引き続き期待してるよ。

試合の調整を頂きました松原SC様、対戦頂きましたBOA関係者の皆様ありがとうございました。今後とも宜しくお願い致します。

サポート頂きました保護者の皆様、感染予防と子供達の応援を頂きありがとうございました。引き続き宜しくお願い致します。