2022年4月25日月曜日

4年生 練習試合(4月24日@朝日小学校)

 練習試合(138人制)

vs アッチFA

0-1

0-0

2-1 そうしろう、ゆう

0-1

4-0 あんご2、かんた2


本日はアッチFA様にお招き頂き、練習試合に参加させて頂きました。


参加してくれたメンバーは意欲的にボールを繋ぐ意識を持ってやってくれましたので、点数云々は関係なく形としてはいいサッカーができていました。しかしながら狭いピッチでもいつものサッカーの形にこだわるあまり、どうしてもパスが引っかかってしまうという場面がみられました。


自分たちが置かれた状況によってやり方を変えるインテリジェンス・判断の部分、色々な戦術に対応できるだけのドリブルやトラップの技術の部分で怪しさが出てしまった試合になりましたね。


普段から常に周りを見て判断をしておくこと、またコーンドリブル、ジンガ、リフティング (トラップとキック)等の基礎の大切さを伝えていますが、今日の試合の内容から選手が何かを感じてくれると嬉しいです。


初めて巣鴨に来たので、帰り道は芥川龍之介のお墓を見て、養和のグラウンドでサッカーを観ながら、オニギリを食べて帰りました笑


こだまコーチ賞

ゆう

低学年の頃は天真爛漫が前面に出ていましたが、精神的な成長に比例して、サッカーのセンスが開花、ディフェンスの判断、収め方、ドリブルの技術、飛び出し、メキメキ上手くなっています。特にディフェンスの奪うタイミング、寄せ方、持ち上がりは、厳しい戦いを経た自信から、頼もしさすら感じます。このままどんどん上手くなってくれると嬉しいです!


保護者の皆様、本日もサポート、応援、記録等、大変感謝しております。ありがとうございました。


最後になりましたが、アッチFA様、ご招待頂きありがとうございました。今後とも宜しくお願い致します。


こだまコーチ