2022年4月17日日曜日

5年生 TM(4月16日 井草の森公園G)


15分ハーフ

1本目 VS SR
前半 1-0 カイ
後半 0-1

2本目 VS ペガサス
前半 0-2 
後半 1-2 アンゴ

3本目 VS SR
前半 0-0
後半 0-0

4本目 VS ペガサス
前半 0-2 
後半 0-2 

本日はSR様とペガサス様をお招きしトレーニングマッチをさせて頂きました。

本日はパスを受ける時の距離間を意識すること、しっかりとプレスに行くことを目標にして挑みました。攻守の切り替えの時に距離をとろうと意識はみえたけど、ボールをキープする時間も長くしないと、なかなかワイドには広がれないと感じたんじゃないかな。まずはボールをしっかりとにぎってから次の展開ができるよう練習の課題としていこう。
プレスは良かったけど、ペガサス戦ではドリブルの上手い選手のフェイントに騙されて抜かれるシーンが目立ちました。こんなドリブルをしてくるだろうな・?と予測をしてディフェンスができると、プレスの力はもっと上がると思います。

ヤッスー賞

アンゴ

気持ちの入ったプレスは最高だったね。絶対負けたくないという気持ちが伝わってきたよ。素晴らしい!今後の熱いプレーも更に期待してるよ。

試合の調整を頂きましたSR、ペガサス関係者の皆様ありがとうございました。今後とも宜しくお願い致します。

サポート頂きました保護者の皆様、感染予防と子供達の応援を頂きありがとうございました。引き続き宜しくお願い致します。