2022年4月23日土曜日

4年生練習試合(4月23日@和田堀グラウンド)

 練習試合(158人制)

vs 松原SC

0-3

1-2 えいた

1-0 そうしろう

vs あざみ野FC

0-0

0-1


本日は松原SC様にお招き頂き、練習試合に参加させて頂きました。


新しく加入した選手がいましたので、あらためて試合おける基礎の部分、またポジショニングについて解説しながらトレーニングを実施致しました。


加入時期に関係なく、選手は今日の練習試合で学んだ原則を、今後の試合で継続して取り組むことで無意識にできるまで体に馴染ませていくことが大切です。

そのためには試合の映像を見ること、サッカーノートに取り組んだ事を書いて復習すること、個人でコツコツ練習することが大切です。お勉強と通じる部分があって素晴らしいですね笑


こだまコーチ賞

あゆむ

今日がブルでの二試合目になりますが、一生懸命取り組んでくれました。前にスペースがあるときには期待させるプレーが見れて素晴らしかったです。これから試合のスピード、強度、動き方に徐々に慣れていけるようにゆっくりでいいので頑張って行こう!


りひと

前線で顔が真っ赤になるまで走ってくれました。ポジションやサッカーのルールを覚えられるようにYouTubeやテレビでサッカーの試合を観戦してみてね!(好きな選手ができたら教えてね!笑)


保護者の皆様、本日もサポート、応援、記録等、大変感謝しております。ありがとうございました。


最後になりましたが、松原SC様、ご招待頂きありがとうございました。試合をして頂きましたあざみ野FC様、ありがとうございました。今後とも宜しくお願い致します。


こだまコーチ