2018年2月12日月曜日

大和北FC招待 3年生大会(2月12日 東大和市第九小グランド)






15分ハーフ
◆予選リーグ
①vs 大和北FC 2-1
前半0-0
後半2-1 キョウスケ2

②vs梨花FC 1-0
前半0-0
後半1-0 ダイナ

予選1位通過!


◆決勝戦
③秋川少年SC 4-1
前半2-0 PKキョウスケ ソラ→キョウスケ
後半2-1 キョウスケ タツル→キョウスケ

優勝!!おめでとう!


本日は、大和北FCさん招待の3年生大会で東大和市まで遠征してきました。

1試合目前半は、風下で押し込まれっ放しの苦しい展開でした。ディフェンスの弱さが目立ちましたが、それでもゴールは何とか守り切り、後半風上からのパウントキックで相手の頭を超えたところに、FWキョウスケが抜け出してそのままシュート!その後もまたキョウスケが抜け出してシュートを決め、3年生は結局そのパターンしか無いのか?と半分諦めかけていました。

しかし、2試合目は今までとは明らかに違った内容で、なかなか得点にはなりませんでしたが、ボールをすぐに失わずにパスを何本も繋げてチャンスまで展開するプレーが何度もありました。
誰もが見ていてワクワクするようなプレーで、今までできなかったことを実践してくれていてコーチ達もとても嬉しかったです。
そして後半、キョウスケが左サイドの角度の無いところからシュートを打ち、ゴールには入りませんでしたが、ゴール前でルーズボールとなり、こぼれたところにダイナが走り込んで見事ゴール!決勝点となりました。

決勝戦では、前半ペナルティエリアでPKのチャンスを奪うとキョウスケが落ち着いて先制点を決め、その後も優位に試合を進めました。パスも使ってチャンスも度々作り、相手も必死で守っていましたが、ソラやタツルからのパスを含めて4得点をキョウスケが決めて優勝しました。

本日のひぐぴー賞はもちろん全員です。
ハルキもようやく戦えるレベルに復帰してくれました。
1人ひとりがレベルを上げて頑張っていきましょう!

本日は、招待頂きました大和北FC関係者の皆様、対戦して頂いたチーム関係者の皆様、有難うございました。
保護者の皆様も遠くまで引率、応援、サポート有難うございました。