2018年2月18日日曜日

3年生スマイルリーグ(2月17日 杉十小グラウンド)

◆スマイルリーグ 15分ハーフ
vs 鷺宮 4-1
前半 1-1 コウタ
後半 3-0 ソラ2、キョウスケ

◆練習試合 15分ハーフ
vs 杉十 0-0
前半 0-0
後半 0-0

◆練習試合 15分1本
vs 鷺宮 0-0
vs 杉十 2-0 リンタロウ、キョウスケ

土曜日は、スマイルリーグに参加して参りました。
先週の良い内容での優勝から1週間、2年生の助っ人がいない中、3年生だけでどこまで出来るかを確認する試合でもありましたが、パスも繋がり、内容も悪くなかったと思います。
後は、パスの精度向上(特にディフェンスラインでのパス、相手ゴール前でのパス)、プレスの早いチームにどこまで出来るか?だと思います。

それ以外では、最近の課題である「声を出す」が、まだまだ出来ない3年生…
せっかく絶好の位置にいるのに「声」が出ないので、パスが来ないシーンが何度もありました。
何故、声を出さないのか数名のメンバーに聞いたところ、声を出してパスが来た後に「失敗するのが怖い」とのこと _| ̄|○
ヘッドコーチも言っていましたが、サッカーは「失敗するスポーツ」です。
何度もチャレンジ&失敗し、その中での1回の成功が自信に繋がり、レベルアップするのです。失敗を恐れず、もっともっとチャレンジしましょう!!

山田コーチ賞:ハルキ
長期ケガによる離脱でパフォーマンスが落ちていましたが、ようやく復活し、センターバックでも安定していました。センターバックは、より冷静な判断を求められます。ボールがない時に何をするか考えることを今後のハルキの個人課題にしたいと思います。

対戦して頂いた杉十SCさん、鷺宮SCさん有難うございました。
保護者の皆様も朝から、応援、サポート、引率等ありがとうございました。