2018年2月11日日曜日

1年生 練習試合(2月10日 和田堀公園グラウンド)

vs天沼
0ー2

vs八成
0ー0

vs桃五
2ー4 せり こうた

vs和田ブル2年
0ー3

本日は和田堀グラウンドにて、和田ブル2年生とその対戦相手天沼FCさん、八成FCさん、桃五SCさん練習試合をさせて頂きました。

本日は全敗でした。増井コーチがインフルエンザで離脱また試合前に上級生相手ということもあって「しっかり走る」、「相手に当たりに行く」、「ドリブルする」、「少しでもパスをする」をみんなで目標にして試合に望みました。

全チーム上級生でフィジカルがみんな強かったのと雪の影響でグランドがなかなか使用できなくてしばらく練習、試合もできなかったためなかなか目標通りにできませんでした。
ただ途中は試合感が戻ってきてたのか、上級生相手に果敢に挑戦しようとする自分達の姿や姿勢を少しずつみせてくれました。

試合が終わった後 、みんなで今日の反省を話してみんなが何をしなくてはやっぱりいけないがはっきりわかってることは非常に大きな収穫だと思いました。
また最後にみんなからはっきりに「負けたくない! 勝ちたい!」って言ってくれたのはなによりみんなの成長を感じました!
走る!あたる!ドリブルする!一緒に頑張って練習しましょう!

マッキー賞 せり
ディフェンスを自ら志願してやってくれた時、前に行ったら上がりっぱなし。。。と思いきや上がってもちゃんと戻ってきてディフェンス!それ以外でも今日はどこにでも出てくるぐらいしっかり走ってました。
やっぱり練習は裏切らない!ということを逆に教えてもらいました。笑

本日は1年生に今日のような機会を頂きお力を貸して頂きましたま和田ブル2年生、天沼FCさん、八成FCさん、桃五SCさんの関係者の皆様、本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。

大変お忙しい中、熱い応援を頂きました保護者の方々ありがとうございました。1年生、これからも頑張って参ります。よろしくお願い致します。