2018年2月25日日曜日

7分区リーグ(2月24日和田小学校)

7分区リーグ 15分ハーフ
VS 堀ノ内
前半 4-0 リュウヤ.コウタロウ2.ユイト
後半 0-1
合計 4-1
TM 15分ハーフ
VS 堀ノ内
前半 7-2 カズマ2.コウタロウ.ユウタ3
後半 6-0 リュウヤ3.ダイナ.ツヨシ.コウセイ
合計 13-2

土曜日は7分区リーグでした。今回も狭いコートでの6人制です。ボールコントロールと状況判断をテーマに試合に臨みましたが、やっぱり勢いで行っちゃうよね。コントロールが上手くいかないまま、無理矢理プレーを続ければパスができても味方がトラップしやすいボールが出せないから次に繋がらないよね。まず、ボールをもらう前に周りを見て次に何をしたいかを考えてプレーしている子が何人いただろうか?ボールをもらってから考えようとするから余裕がないよね。まずは、顔を上げる、周りを見る、次にやりたいプレーを考える事が出来ればもう少しコントロールにも余裕が出来るんだけどね。
一年生とのTMはブル杯前日の1年生に気を遣ってあげたのかな?1対1で強く対応しなかったら練習にならないよ!コーチに強く言われた人は考えてね!
そのおかげかブル杯予選は1年生頑張って1位通過でした!

濱コーチ賞は期待をこめてツヨシとリュウヤです。
ツヨシのフリーキックは自信を持って良いコースに蹴れていたよね!ナイスゴールでした。その自信を持って1対1のDFをもっと諦めず、自分の責任でやりきる気持ちを持って欲しい。
リュウヤは逆に1対1になったら強いよね!後はパスなどのキックの精度かな。強いボールも蹴れるし、キープできるだけにそこを大事にする意識があるとだいぶ違うよね!


対戦いただきました堀ノ内さん、誠にありがとうございました。
一年生から三年生の保護者の皆様、ゴールの設営から会場の整理など細かなサポート誠にありがとうございました。