2018年2月10日土曜日

3年生TM vs松庵SC、vs仲町FC(2月10日 井草森公園グランド)






◆15分ハーフ
①松庵SC 2-0
前半 0-0
後半 2-0 キョウスケ2

②仲町FC 2-0
前半 0-0
後半 2-0 リンタロウ キョウスケ

③松庵SC 11-1
前半 10-1 キョウスケ8 コウタロウ ソラ
後半 1-0 ソラ

◆20分1本
④仲町FC 0-3


本日3年生は、松庵SCさんと仲町SCに井草の森公園までお越し頂き練習試合をして参りました。

結果としてはそれほど悪くありませんが、大会を2カ月後に控えての今日の内容、意識だとかなり厳しいですよ!
しばらく間があいてしまったので、リハビリにはなったかもしれませんが…。

練習試合は、勝ち負けよりも内容が大事です。
普段からコーチに言われていることをやろうとしていますか?
自分や仲間が前回失敗したことや注意されたことを繰り返さないでやろうとしていますか?
そこでできなくてもやるから練習になるんです。自分は得意ではないからと逃げていては練習にもなりません。

そこはやっぱり意識です。何度注意されても意識して直さないと改善しません。
前回失敗したこと、できなかった原因をよく考えてイメージトレーニングをしたり、練習してください。なかなかできない人はノートに書いて繰り返し見て練習してください。

自分や仲間が上手くできなかったこと、注意されたことを試合後すぐ練習してください。帰った後も時間があれば練習してください。
当たり前のパスやトラップも質やスピードを上げていかないとパスは通りませんよ。繰り返し意識して練習するしかありません。

本日のひぐぴー賞は、ソラとキョウスケです。この2人に頼らずに全員がしっかり戦えるようになってください!

本日対戦して頂いた松庵SCさん、仲町SCさん有難うございました。
保護者の皆様も引率、応援、会場づくり等サポート有難うございました。