2018年2月25日日曜日

1年生 7分区リーグ(2月24日 和田小学校)

vs堀之内
2ー4 ともあき しょうた



本日は七分区の試合の間に一年のフレンドリーマッチとして堀之内小さんとブルの兄貴分である2年生とブル杯前の特訓をさせて頂きました。

最近インフルエンザや大雪などで調子を落としていた1年生。やっと元気な1年生が帰ってきました。こうたのサイド突破、とものゲームメイク、そしてみんなで連動したプレス。ゴール際スレスレのスーパークリアもありました。久しぶりのみんなの元気な姿を見て安心しました。今日できたこと、寄せる、仕掛ける、カバーに入る。やっと思い出したかな?
課題は…ボールを取られた後に諦めちゃう子がいるね。ボールはトモダチ。取られたら取り返せ!一歩でもボールをゴールに近づけろ!

マッスル賞
全員。明日も今日みたいなサッカーを見せてくれ!

七分区の大会の中、試合を受けて頂きました堀之内小の方々、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

ブル2年のみんな、胸を貸してくれてありがとう。寒い中明日の準備も含めた対応をして頂きました保護者の方々ありがとうございます。また設営等お世話になりましたブル2、3年の保護者の方々もありがとうございました。

さあ、出陣だ!!