2018年2月26日月曜日

5年生 7分区リーグ(2月24日 和田中グラウンド)

20分ハーフ
和田 5-0 堀ノ内 はるき、たくみ4
和田 9-0 松ノ木 はるき3、たくみ4、けいた、ひなた

本日は堀ノ内さん、松ノ木さんとの7分区リーグ戦。4.5年にとっては久しぶりの試合ですが、相変わらず怪我人続出でベストが組めない中、どこまで試合勘が戻っているかを確認する試合となりました。
案の定、第1試合は全く試合にならず。トラップ、パスはずれまくるわ、ドリブルは大きくなるは、トップはキープできないわ、で久しぶりに雷が落ちました。
徐々に思いだしたようですが、トーナメント戦なら1回戦で終了です。
現場で話しましたが、ブルトップチームの自覚を持って、次からは、もっと闘志あふれる戦いをしましょう。

ナカナカ賞
じょう-たくみ-はるきの得点
本日一番の内容ある得点。左のオープンスペースへドリブルで斬り込んだじょうが、ゴールラインぎりぎりで相手と競り合いながら無理せずストップ。素早くフォローしていたたくみに戻し、たくみはダイレクトセンタリング。中央に詰めていたはるきがヘッド一閃。見事にゴール隅に流し込みました。素晴らしい!

対戦いただいた両チームの皆様、有難うございました。特に堀ノ内のコーチには全試合審判をしていただき、感謝しています。

保護者の皆様、内容はともかく、本日は沢山得点シーンがあり、楽しく観ていただけたのでは、と思います。次も頑張りますので、応援よろしくお願いします。