2017年6月26日月曜日

1年生 デビュー戦 練習試合(6月24日 和田小学校)

vsシーダーズ 
6ー2 ともあき4 えいと2 

vsSFC 
1ー0 こうた 

vsSFC 
2ー3 ともあき 

vsシーダーズ 
4ー0 
えいと こうた ともあき2 

vs大宮 
5ー1 
こうた3 えいと ともあき 

vsシーダーズ 
3ー1 
ともあき2 えいと 

vシーダーズ 
2ー1 
とわ ともあき 

vsSFC 
2ー2 
こうた OG 

vsSFC 
3ー0 えいと しょうた こうた 

vsシーダーズ 
1ー0 ともあき


本日、1年生はホーム和田小グラウンドで記念すべき対外試合デビュー戦でした。

1年生のデビュー戦に帯同するなんて、いつ以来だろう?ドキドキが止まりませんでした。

対戦相手はデビュー戦には豪華すぎる3チーム!杉並のビッグクラブ
シーダーズにSFC。そしてこれから卒業するまで七分区リーグや七分区杯でお世話になるご近所、大宮さん!
最高の対戦相手です\(^-^)/

そしてなんとシーダーズベンチにはシーダーズ総帥が…
これは我々の記念すべきデビュー戦を祝福してくださってるのだなと。勝手に思っておりました。
あたくしが1番刺激をもらい影響を受けた指導者!いつかこのお方が率いるシーダーズを倒したい!って思ったのがもう20年くらい前のお話。

都大会で負けて大泣きしてたとき、東京リーグに参戦するか悩んでたとき、連盟のお偉いさんに、ちびるほど怒られてたとき事あるごとに声をかけてくれたのが総帥でした。
本日も全く衰えをみせないパッション全開のコーチング!参考にさせていただきました^_^

試合の方ですが、1年生10人での参戦でしたので正直、試合数が多かったかな?
途中、足が止まるだろうな。なんて思ってましたが全くの心配無用でしたね。
まだまだやれるよ!の元気なみんなの声におかわり4試合追加\(^-^)/
1年生とにかく走るし集中力が研ぎ澄まされてる!
上の学年のお兄さんたちが課題としている、ボールを取られたら取り返すがとにかく早い!やっぱりボールへの執着心や戦う姿勢に1年生も6年生も関係ないんだなと。1年生に教えてもらいました。


これからが本当に楽しみだな…


本日は結果もそうですが内容も百点満点!これから少しずつ様々なことを積み上げて1人ひとりが逞しく成長しチームとして最高の形となればなぁと思っております。彼らの歩幅に合わせ少しずつ、焦らず取り組んでいきますので、よろしくお願いします!


記念すべき初kutty賞は

えいと
攻めてよし守ってよし!
GKでの判断力と全く恐れない勇気には
久しぶりに震えました。素晴らしい!

対戦していただいたチームの皆様、保護者の皆様、ご協力いただきありがとうございました。
また1年生の応援に来てくれた大宮の6年生のみんな。後片付けにグラウンド整備。みんなのおかげでとても楽させていただきました。ありがとね!


伝説の新馬戦なんて言われるかも(笑)