2017年6月5日月曜日

3.4年生 練習試合vs松庵(6月4日 松庵小学校)

vs松庵
3年生
1ー0 あきや
0ー1
2ー0 あきや きょうすけ りんたろう
0ー1
1ー0 あきや
1ー2きょうすけ

4年生
2ー0 たくみ
1ー0 ひろと
1ー1 はるき
2ー0 はるき じょう
3ー0 じょう えいたつ たくみ
0ー0

本日は松庵さんにお声をかけていただき3.4年生がたっぷり稽古をつけていただきました。

まずは3年生
新学期がスタートした時に目標を掲げ
ある程度、1年間のプランをたてましたが修正させていただきます。少し目標設定を高くしすぎました(泣)
反省です…

まずは合宿までの目標

しっかり話を聞く
約束を守る
仲間を思いやる

特に3つ目ね^_^

ここからスタートしましょう。
サッカーの話はそれからです!

一人ひとりが自覚し変化が見られるまでのんびり待つことにします。

そして4年生
今日は久しぶりにどデカい雷⚡️落としました!
悔しい思いをして次は必ず勝ちたいという君たちだから応援し続けてきましたが、今日の2本目あたりからの試合への取り組む姿勢はおおよそ次の大会で絶対勝ってやろうなんて思えるものではありませんでした…

サボる

よける

逃げる

黙る

一番は『ぬく』

気をぬく、力をぬく

練習から本気でやらないと、絶対に本番では出ません!ましてや練習試合に
招待されているチームとは思えない。
相手に失礼です。
本気でやるから真剣に取り組むから
面白いのよ。サッカーは!まぁサッカーに限らずね。

心当たりのある方は
次回からの『取り組む姿勢』に期待してます。

本日もまた1人で熱くなってしまいましたが、長くやってきたスタイルは変わりません。
サッカーが大好きで上手くなりたいと思う選手には、とことん付き合いますよってことです。


期待してます\(^-^)/


ご招待いただきました松庵関係者の皆様ありがとうございました。
審判も全てやっていただき、コーチングに専念させていただきました。
感謝感謝です。