2017年6月18日日曜日

2年生練習試合(6月17日 上井草スポーツセンター)

101

VS アヤックス 1-1 ダイナ

VS アヤックス 1-0 ユイト

VS アヤックス 2-3 コウセイ

VS アヤックス 0-0

VS アヤックス 3-1 ツヨシ,コウタロウ,コウダイ

VS アヤックス 4-0 リュウヤ3,ユウタ

VS アヤックス 2-1 ツヨシ,コウタロウ

VS アヤックス 1-2 カツヒト


土曜日はアヤックスさんにお招きいただき、上井草スポーツセンターで練習試合を行いました。


試合のはじまりは少し闘争心のないプレーが続いていたような感じでしたが、少しずつ、失点してからかな?戦いはじめた、という感じでした。

スタートから張り切って戦わないと、大事な試合でも同じことがおきてしまいそうです。これはコーチの反省でもあります。

滝本コーチ賞ははふたり、こうせいとこうだい

こうせいは二年生からの加入後、対外試合での初得点。そしていつも通りアグレッシブなボール奪取とドリブルを披露してくれました。強いボールが来ても怖がらないのは立派です。

こうだいは今日も大好きなGKを何本かやりました。

特によかったのは近い距離のシュートストップ。DFが覚束ないせいで招いたピンチをしっかり止めていました。

「低めのシュートなら止めるよ」と本人のコメントが頼もしいです。自信のあるコメント、これからも楽しみにしているよ〜。

〜〜〜〜〜〜畑野コーチ〜〜〜〜〜〜

最近の試合では、一人で攻めるだけではなく、周りを使おうとする意志があり、パスも繋がるようになって来たのでとても良いと思います!

パスをもらう前にもっと周りを見て、ボールを持った時にどうするかを考えておくと更に良くなると思います。

あと、試合の途中で気持ちが切れている子がいたのが気になりました。10分間気持ちが切れないよう、集中力も鍛えましょう!

畑野コーチ賞はこうせいです!

積極的なボール奪取からの初得点おめでとう!

これからもどんどんボールに絡んで、2点目を目指そう!

ご招待頂きましたアヤックスの関係者の皆様、ありがとうございました。

また、いつもながらサポート頂きました保護者の皆様ありがとうございます。