2017年6月19日月曜日

4年生 Pリーグ&練習試合

Pリーグ

vs杉十
5ー0
たくみ3 じょう2

練習試合
vs戸田ニ
3ー3
じょう だいたく えいたつ

vs大岡山
0ー9

vs府中4BK
2ー1
だいたく じょう

本日は午前中、4ブロックの聖地、杉十小グランドにてPリーグの戦いです。このところスランプ(?)の4年生。決して手を抜いている訳ではないのでしょうが、なんとなくダラダラな試合が続いています。自分たちでどうしたいのか考えて欲しいところです。
試合は、ケガ人に出るなどアクシデントに見舞われましたが、まずまず。でも、なんとなく試合をしてる感じが否めない。やってやるぞ!的な気持ちが見えない感じでした。そんな感じのまま、午後のTMの会場、井草の森へ移動です。また、なんとなく試合して…みたいな感じだろうと思っていましたが、1試合目はここ、数試合の中でいちばんの試合内容だったと思います。みんなが積極的にボールへアプローチし、点を取られても取り返す、久しぶりにワクワクする試合を見ることができました。ただ、リードしながら勝ち切れなかった事は残念です。午後の1試合目をみて、やっぱり君たちはやれば(ヤル気になれば)できると確信しました。どこでそのスイッチが入るのかは全くもってわかりませんが…。なんとなく、相手によってどう戦えばよいのか君達もわかったのではないでしょうか。その日によって調子の良し悪しはあるとは思うけど、戦う気持ちだけはいつも強く持っていて欲しいです。このあと、2試合行いましたが、疲れからか、ぱったり動きが止まってしまいました…。正直、体力不足です。合宿等でしっかり体力をつけましょう。

jimmy賞
今日のjimmy賞は、ジョウにあげたいと思います。相手ゴールへ向かい、積極的にドリブル突破を仕掛けてました。ドリブル突破からゴールを奪うなど、午前、午後をとおしていちばん気持ちが入っていたように思います。すばらしい!ゴール前でフェイントを入れるとか、常にトップスピードでの突破でなくスピードをあげない場面など変化をつけられるようになったらもっとすごいことになるよ。練習しようね。

対戦いただいた各チーム関係者のみなさま、ありがとうございました。
天候の悪いなか、引率、応援等いつものようにサポートいただいた保護者のみなさま、ありがとうございました。




少しは気づいてくれたかな?
何が楽しいのかを…

戸田ニ戦

久しぶりに昂った。

だいたくの勝ち越しゴール痺れたね

だいたくのクリアミス、崩れたね(笑)

その後の大岡山戦と4BK戦は止まっちゃったね。そこはただの燃料切れ。
稽古を積むことで解消されます!

本気で取り組む事に練習試合も公式戦も関係ないことを得点者のガッツポーズを見て確信しました!

バッチバチにやる方が楽しいよね。

見てる人たち、みんな盛り上がってたよ

できるじゃん。

期待してます\( 'ω')/



kutty賞 だいたく

和田ブル今年一番のゴラッソ
あとはもっと自信を持って攻撃に参加しろ!素晴らしい左を持ってるのだから


対戦していただいたチームの皆様
悪天候の中、ご協力いただきありがとうございました。