2017年6月20日火曜日

3年生BOAスマイルリーグ(6/18 和田堀グランド)

カッコいい!と思ったけど、よく見たら…



◆スマイルリーグ公式戦(15分ハーフ)
① vs 成城チャンプ 5-0
 前半 3-0(りんたろう、はるき、りく→あきや)
 後半 2-0(ぽろん、たつる)

◆TM(10分ハーフ)
② vs ブル2年生 0-0
 前半 0-0
 後半 0-0

本日3年生は、和田堀グランドに4チームが集まり、スマイルリーグをおこないました。
公式戦4試合+フレンドリーの予定でしたが、2試合目途中から猛烈な豪雨となり、2試合終了したところで協議し、豪雨の為その後の試合は中止となりました。

今日は、アップを始める前に子供たち数人からチームのみんなに話したいことがあるということで集まって話をして貰いました。
内容は、昨日の練習も含めてチーム内の言い争いやケンカが多いので、もっと仲良くして欲しいということでした。
チーム内でもそう思っている人が何人もいるんです。今日来てないメンバーも含めて、みんなで意識して直していきましょう!

試合の方は、公式戦は1試合しかできませんでしたが、みんなの頑張りがたくさん見られた試合でした。
【本日のひぐぴー賞】は、全員です。
けんた、たつる、いお、ゆうき、ぽろん、りく、しゅうじ、こうた、あきや、りんたろう、はるき、せいいちろう、そらり
今日は、数人だけが活躍するのではなく、みんなが活躍してくれた試合でした。

センターバックのせいいちろうが、逆サイドへのパスも意識して少しずつ形になっていました。
いおとたつる、けんたも積極的にボールを取りにいってたくさんボールに絡んでいました。
たつるは、ゴール前に入ってきたセンタリングに飛び込んで、見事なゴールでした。
ぽろんも積極的にシュートを蹴り、
他のみんなもいいドリブル、惜しいシュート、パスなどいいプレーがたくさんありました。
ダブルタッチのドリブルも意識してやってくれた子も多くいたようです。もっともっと練習してダブルタッチで相手を抜けるようになってください!

パスやスローインの貰い方、トラップがもったいないと思うことが何度かあったので、これも練習していきましょう。前を向いて貰った方がいい場合と後ろを向いて貰った方がいい場合を使い分けられるようになると、もっとチャンスを作れたり、奪われなくなると思います。

公式戦中止後にブル2年生と対戦しましたが、こちらはノーコメントにしておきます。

本日は、対戦して頂いた成城チャンプ関係者の皆様、有り難うございました。
お集まり頂いたチーム関係者の皆様、大変残念でしたが、次回また宜しくお願いします。
また、雨の中お手伝い頂きました皆様、有り難うございました。
特に、いおパパはベンチに入って貰い、豪雨の中 ずぶ濡れになりながら審判もやって頂き、申し訳なかったですが、とても助かりました。
最近、いろんな面で皆さんのサポートが以前にも増して手厚くなったように感じ、大変感謝しております。
今後とも宜しくお願いします。