2017年6月11日日曜日

2年生 BOAスマイルリーグ(6月11日 上井草スポーツセンター)

boaスマイルリーグ 10分ハーフ

VS 王五

前半 3-0 

後半 4-3

合計 7-3 OG,タクト,リュウヤ,ユイト,ダイナ2,エイシ

VS 鷺宮

前半 6-0

後半 3-0

合計 9-0 カズマ4,ユイト2,ダイナ,コウダイ2

VS 王五B

前半 4-1

後半 1-2

合計 5-3 リュウヤ3,ユウタ,ユイト

フレンドリーマッチ 51

VS 王五 0-1

VS 鷺宮 2-0 ダイナ2

VS 王五 1-0 リュウヤ

VS 鷺宮 1-0 ダイナ


今日は上井草スポーツセンターにてスマイルリーグでした。


今日は良いところもたくさんあったけど、もっとがんばらなきゃいけないところも見えた1日だったね。

まずよかったところは、サイドドリブルからのセンタリングシュート。これは和田ブルの新しい攻めの形だね。

それと広い方を使ったパス。この2つのパターンから、たくさんのチャンスが出来てゴールを決められたね。

もっとがんばらなくちゃいけないのは、マーク。今日はみんな、前に行く気持ちが強すぎて、

マークがずれてしまって、たくさんのピンチがあった。これは、これからの練習と試合で直していこう!


今日の片岡コーチ賞は、ユウタとエイシ!

ユウタはとりあえず蹴らないで、ボールキープと広い方へのパスを頑張っていたね。

エイシは左サイドでののオーバーラップからのシュート。

ディフェンスなのにあれだけ長いキョリを走れてたのは、これからのエイシの得意パターンになったかも!

〜〜〜〜〜〜二階堂コーチ〜〜〜〜〜〜

みんな、これから合宿まで試合が続くけど、毎回成長できるよう、頑張っていこう!

それと試合と練習の後は、毎回できたことと、もっと頑張らなくちゃいけないことを、サッカーノートに書くように!

全体的に攻撃の意識が高く良かったと思います。ファーストタッチを丁寧にするなど良い面が見られました。反面、攻撃に意識が集中することでマークやチェック、ポジションの確認が疎かになる場面が見られました。しっかりトレーニングをしてバランスの良いゲームが出来るようにしましょう!

今日のベストプレーは、だいなが右サイドをドリブルで入り込み、えいしが良い声かけを行って、だいなからのパスをキレイにワンタッチでゴールに結びつけたシーンです。お手本のようなプレーでしたよ!!全体的に攻撃の意識が高く良かったと思います。ファーストタッチを丁寧にするなど良い面が見られました。反面、攻撃に意識が集中することでマークやチェック、ポジションの確認が疎かになる場面が見られました。しっかりトレーニングをしてバランスの良いゲームが出来るようにしましょう!

今日のベストプレーは、だいなが右サイドをドリブルで入り込み、えいしが良い声かけを行って、だいなからのパスをキレイにワンタッチでゴールに結びつけたシーンです。お手本のようなプレーでしたよ!!


試合をしていただきましたFC王五、鷺宮SCの関係者の皆様ありがとうございました。

また、たくさんの保護者の皆様、本当にいつもありがとうございます。試合が続きますが、これからもよろしくお願いします。