2017年6月12日月曜日

3年生TM(6月11日 白鷺せせらぎ公園グランド)




練習試合 vs わかみやSS (15分1本)
①0-0
②0-1
③0-1
④0-0
⑤1-0(そらCK →そうた)

本日、3年生はわかみやSSさんに招待して頂き、白鷺せせらぎ公園に行って来ました。

大会でも使われる人工芝のグランド、みんな張り切って試合に臨みましたが、なかなか思うようにはいきませんね。

まだまだ、未熟な部分が出てしまいます。試合になると相手のプレッシャーで焦ってしまって、しっかり蹴れなかったり、周りが見えてなかったり、判断を間違えたり。
でも、練習試合なので一つずつでも進歩していってください!

強くなるため、上手くなるためには、練習でも試合でも、自分に厳しく、他人には優しくなってください!逆の人が多いです。

パスを出す時も、もっと相手のことを考えて相手の受けやすいところへしっかりパスを出してください。
パスを貰いたい時も、近寄り過ぎずに敵のいないスペースで味方がパスを出せるところに顔を出して、呼んであげてください。

苦し紛れのパスが多いので、敵が来ても慌てずにしっかり離れた味方へパスが繋げるように練習していきましょうね。

【本日のひぐぴー賞】
今日もGKしゅうじのファインセーブは素晴らしかったです。
最後のそらのコーナーキックとそれに飛び込んでヘッドで合わせたそうたはカッコよかったです。練習して確率を上げていってください。

本日は、わかみやSS関係者の皆様、有り難うございました。是非、また宜しくお願いします。
本日もたくさんの応援、サポート、引率、有り難うございました。