2017年6月19日月曜日

2年生BOAスマイルリーグ(6月18日和田堀グラウンド)

スマイルリーグ 10分ハーフ 6人制
前半 和田ブル 0-0 杉十
後半 和田ブル 3-0 杉十 コウタロウ,カツヒト,ユイト
合計 和田ブル 3-0 杉十

フレンドリーマッチ 10分1本 8人制
VS 杉十 3-0 リュウヤ3
VS 杉十 1-0 ツヨシ
VS 杉十 2-0 ユウタ,リュウヤ

日曜日は和田堀グラウンドにて、スマイルリーグとTMを杉十さんとおこないました。
〜〜〜〜二階堂コーチ〜〜〜〜
立ち上がりは、コートが広かったこともあり、相手のペースに合わせている時間帯が長く一進一退。相手の2番のドリブルと11番の縦スピードに翻弄されながらも死守し前半はドロー。後半は選手を総入替えしバランスを取りながら相手を崩していく。12分にサイドからこうたろうが切り込んで先制。17分には、混戦からこぼれたボールをペナルティエリアの外からかつひとがシュート。思いきりの良いプレーが得点に繋がった。途中、11番のスピードあるカウターをしかけられるが、みんなが体を寄せる事で死守。18分にドリブルからゆいとが叩き込み3‐0。
広いコートで6人制ながら良く走ったと思います。味方との距離が遠いか近いかでパスの強弱が変わります。そんな事を各自が意識しながら練習をするともっと良くなるかも知れませんね。
〜〜〜〜濱コーチ〜〜〜〜
今回の杉十戦、前日のアヤックス戦とまだ取られた後、かわされた後諦めずにやり続ける事をやめちゃう子がいるね。チームとして勝った、負けたより一人一人が諦めずに責任を持ってやる事の方が大事な事だよ!『マークつかなくても大丈夫だろう、追わなくても大丈夫だろう』ってプレーしている人より頑張ってる人に試合出て欲しいなってコーチは思っちゃうね。
最後にやった3年生との紅白戦は、みんな諦めずに付いて行って結果1点も取られなかったよね。逆にサイドからも崩せていたし、点を取れそうな場面もいっぱいあったよね。
速くて体も大きい相手とあれだけ対等に出来るんだから、2年生同士ではもっとやり続ける事が出来るのじゃないかな?
濱コーチ賞はエイシです。
サイドでのランウイズザボールは、スピードにのったまま良いコントロールが出来ているね。体寄せられても手の使い方が上手に出来ているし、切り返しでしっかりかわせてるね。
あとは最後のクロスとシュートで終われたら最高だね!!

雨の中、試合をして頂きました杉十SCの関係者の皆様、ありがとうございました。
また、いつもながらグラウンドの設営から応援まで手厚くサポートいただいております保護者の皆様、誠にありがとうございました。