2017年6月25日日曜日

4年生練習試合(6月24日 井草森運動場)

vsサウスユーベ
1ー1 たくみ

vsリバティー
0ー6

vsサウスユーベ
4ー1 たくみ2 えいたつ じょう

vsリバティー
2ー2 たくみ2

本日は、井草の森にサウスユーべさん、リバティーさんをお招きしてのTMです。
先週の試合で‘できる”ことを証明してくれた4年生。その‘できる”が本物かどうか真価が問われるところです。結果的にはまあまあかな…ってところですかね。
ディフェンスはボールへの寄せ等だいぶ早くなってきました。相手に完全に崩され決定機を作られることもなかったですし、だいぶ安定感が出てきました。ただし、2試合目みたいに相手に先制を許して完全に集中を切らせてしまったりというところは要改善ですね。それから、全体的にディフェンスラインが深い。ラインが深いからオフェンスとの間が空いてしまって攻撃の組み立てが縦パス一本の単調になってしまう。攻めるときは上げる、守るときは下げる等メリハリをつけよう。オフェンス面はイイところでダイレクトパスやスルーパスが出て、何度か相手のディフェンスを崩してましたね。ただ、シュートが決まらない、って言うかうてない、うたない…。これじゃ、勝てません。もっと積極的にゴールを狙おう。

jimmy賞
今日のjimmy賞はヒナタにあげたいと思います。ファインセーブの連続でチームのピンチを救ってくれました。すばらしい!あとはコーチングの声がしっかり出せるようになろう。

対戦いただいたチーム関係者のみなさま、ありがとうございました。暑い中、引率、子供達のフォローいただきありがとうございます🙇