2017年6月25日日曜日

5年生 練習試合(6月25第四大島小学校)

vs大島
0ー0

vs新浜
0ー0

vs大島
1ー0 じょう

vs新浜
0ー1

vs大島
1ー2 たくみ

vs新浜
1ー1 たくみ

本日は、FC大島さんにお招きいただいてのTMで、大島第四小まで遠征です。未明からの雨で開催が危ぶまれましたが、さすが、FC大島さん、きっちりコートを作成いただき、みっちり修行させてただきました。     ケガ人が続いてる中、大負けしなかったことはよかったです。。みんな、足下の悪い中、よく頑張っていたと思います。ただ、来たボールを避ける、ボールウォッチャーになる人がいます。しっかり集中をして試合に臨もう。せっかく頑張ってたのにつまらないファールから相手にフリーキックを与え、それを決められて負けてしまったよね?不要なファールに気をつけよう。

今日は試合以外に一言。チームのみんなが頑張っている時にベンチで応援もせず、騒いでいた子。注意されたのは今回が初めてではないよね?もう、高学年なんだからふざける時と集中する時のケジメをちゃんとつけよう。

これは全員に。 
他校に招待されて試合をさせてもらっているのに学校のネットにぶら下がったり、引っ張ったり…。サッカーに関係のないものには触れない。それと綺麗にしている通路にスパイクに付いた泥を落とす。こういう振る舞いはたとえチームが強くなってもみんなから残念なチームだな…って思われちゃうよ。これはぜひ、徹底してください。お願いします。

jimmy賞
今日のjimmy賞はマヒロにあげたいと思います。俊足を活かしてのオーバラップからのチャンスメイクやハイボールになんの迷いもないヘディング。すばらしい!5年の中心選手としての自覚を持ってチームをまとめてください。

対戦いただいた、チーム関係者のみなさま、ありがとうございました。グランド水捌け作業等子供達がやりやすい環境を整えていただいたFC大島の関係者のみなさま、感謝です。ありがとうございました。
雨の中、引率、応援いただいた保護者のみなさま、ありがとうございました。


自分たちが来た時よりも綺麗にして帰る!徹底してください!