2017年6月24日土曜日

3年生交流戦(6月24日 砧公園 小サッカー場)






◆15分1本(8人制)
① vs 砧南 1-0 そうた→オウン
② vs 桜町 0-1
③ vs 砧南 0-0
④ vs 桜町 0-1
⑤ vs 砧南 0-0
⑥ vs 桜町 4-0 きょうすけ、そうた→きょうすけ、そら、りんたろう

本日は、砧南さんに招待して頂き、砧公園まで行って来ました。
3年生は、引き続き仲良くやってくださいね。でないと、サッカーに集中できません!

今日も、思うように得点はできませんでしたが、どの試合も決して相手に負けない試合はできていました。全体的なレベルは少しずつですが、上がっていると思います。でも、やっぱり得点しないと勝てませんね。
今日の失点は2点ともミスによるものでした。キーパーは気を抜いたり、ミスをするとそのまま失点に繋がります。ミスは誰にでもあります。でも、繰り返さないようにして、今日の失点を無駄にしないでくださいね。

今日も逆サイドを上手く使えたプレーもありましたが、もっともっと意識して逆サイドに出してください!まだまだ逆サイドに出せばチャンスになったのに!という場面、もっと危なげなくその後プレーできたのに!という場面がたまにありました。

本日のひぐぴー賞は、きょうすけです。キーパー、バック、トップの全てのポジションで安定したプレーができ、トップでも2得点としっかり結果を出してくれました。狭いところから逆サイドへチャンスになる素晴らしいパスもありました。

最近、せいいちろうにセンターバックを実戦で練習して貰っていますが、最後の試合は、チームとしてその成果を試す試合でもありました。せいいちろうがセンターバックで頑張ってくれることで、攻撃力のある選手を全て有効に使え、しっかり結果に繋げることができました。それまで点の取れない厳しい試合が続きましたが、最後に大満足の結果で終えることができました。
まだまだ修正すべき点はたくさんありますけどね…。
その前の試合も失点せずに終われたのは満足です。もっと積極的にシュートを打てるところまで持っていけるように練習してください!

本日は、招待して頂いた砧南SC関係者の皆様、対戦して頂いた桜町SC関係者の皆様、有り難うございました。
保護者の皆様も本日もたくさんの引率、応援、サポート有り難うございました。