2017年6月25日日曜日

2年生練習試合(6月24日 井草森運動場)

15分ハーフ
VS 松原 5-0(3-0・2-0)
リュウヤ.ユイト.コウタロウ.ユウタ2

VS サウスユーべ 2-0(2-0.0-0)
リュウヤ2

VS 松原 5-0(5-0・0-0)
コウタロウ2.ユイト2.OG

10分ハーフ
VS サウスユーべ 0-3(0-2.0-1)

土曜日は井草森運動場にサウスユーべさん、松原さんをお招きし練習試合を行いました。
8人制の広いコートでの試合でしたが、広いコートがうまく使えていたと思います。フリーの選手が声出して、ボールを呼び上手にスペースを使えていたのは素晴らしいかったね。
暑さもあり、最後はちょっと体力も集中力も無くなったかなと思いますが、サウスユーべの選手は気持ちも集中力も最後まで続いていたね。合宿では、1日の試合最後まで戦い続けられるように体力もつけよう!
〜〜〜片岡コーチ〜〜〜
今回は広い芝グラウンドでの試合ということで、コーチからはグラウンドを広く使う、強いパスを蹴るサッカーをしようと伝えました。
そんな中、大きなサイドチェンジにトライして、何度も成功させたダイナが片岡コーチ賞です。
ダイナはディフェンスでも相手のドリブルを止め、ピンチを救っていました。
今回の試合ではドリブルの得意な相手に、気持ちで負けている選手が多かった。気持ちで負けたら、絶対に強い相手には勝てない!和田ブル杯に向けて、もっともっと和田ブル魂を見せていこう!
〜〜〜畑野コーチ〜〜〜
今日は、グランドを大きく使って、サイドから仕掛けていたのがとても良かったと思います。
広いグランドだとスペースがたくさんあるので、和田ブルらしいパスサッカーが出来ていました。
反省点は、、、少し判断が遅くて相手に詰められてしまったり、パスをカットされたりと言う場面が何度かありました。練習の時から意識して、自分がボールをもらった時のプレーの選択肢を考えるようにしましょう!
畑野コーチ賞はかずまです!
落ち着いた守備と周りへのボール配給は素晴らしかった!頼りにしてます
〜〜〜滝本コーチ〜〜〜
久しぶりの天然芝での試合、そして8人制でした。見ているご家族も楽しい観戦だったのではないでしょうか?
フィールドが広いので、パスの強さと距離感を意識するように送り出しました。
個々の局面では相手のプレッシャーが強いためにプレースピードが遅いときにはボールを取られてしまう事もありましたが、ボールを奪い、パスでフィールドを広く使うことが出来たときには何度もビッグチャンスが生まれていたとおもいます。
滝本コーチ賞は、そのカウンターサッカーの中心としてボールを捌きまくったダイナです。守備もよく頑張っていました!

対戦頂きましたサウスユーべ、松原の関係者の皆様暑い中ありがとうございました。
グラウンドの設営、撤収から引率までいつもながら手厚いサポートいただいております保護者の皆様、誠にありがとうございます。