2017年3月26日日曜日

6年生 国立SSS卒団記念大会 一日目 (3月25日 国立市河川敷グラウンド)

FriendlyCup 21
国立スリーエス第39期生卒団記念大会
~ 一日目 グループリーグ予選 ~
Bグループ
府中3FC 国立二小SC 立川九小SC
和田ブルドッグSC 

和田VS 府中3FC
 1ー0 はる→にじ
 1ー0 にじ 

和田VS 国立二小SC
 2ー0 にじ にじ
 1ー0 はる

和田VS 立川九小SC
 2ー0 にじ→きょうは きょうは
 0ー0

☆ グループ1位通過 ☆

 さぁ、いよいよ6年生最後の大会。自分達の今までの積み重ねを出し切るのか…。はたまた、今年度何度も味わってきた、悔いだけが残る大会となるのか…。運命の初日。
 ここのところ恒例になっている行き方チェック。全員調べてきていたのでまずはOK🙆
 しかーし。はるとがいない…。そして、朝の連絡でまさき、はくとが不調で急遽欠席…。こうき、ひでが外せない予定が重なり欠席…。
 なんと、駅集合…ゆうきを入れて11人!こうき、ひでがいないプランは考えていたけど、まさき、はくとはいない?はるとはどうした?朝から目まぐるしく脳ミソフル回転でした。ふー。
 はるとは後から合流できたので、12人。
 選択したのが、433。しかし、普段通りの仕掛けて、パス、シュートは難しいので、シンプルなゲーム展開を意識させるようにしたところ…。
 んー。なんかいい感じ。まあ、こんな戦い方もできるようになったんだなぁとちょいと感心。
 と、思っていたら、またまたアクシデント!第一試合後半の後半。こういちが、競り合いから、相手に乗っかられてしまい後頭部を痛打、第二試合は戦線離脱。交代なしの11人で戦うということに…。踏んだり蹴ったりだなぁと。
 それでも、第二試合はゆうきが頑張った!普段よりもシンプルを一生懸命意識していた。
 そして、ここで驚くべき状況が。今まで散々ゆうきにダメ出しをしていたたいしょうが、ゆうきのカバーに走る走る(笑)
 いつもそれぐらいやれよって感じ(笑)
 第三試合は過去幾度も激しい闘いを繰り広げた立九SC。この試合も含めて、取り合えず今日のにじは攻撃に関してはキレていたといっておきましょう。にじの意地の突破から、きょうはへセンターリング。きっちりとゴールマウスへラストパスを送るきょうは。先制!
 この試合、久し振りにきょうはもキレていた。きょうやからのスルーパスを受け、反転した瞬間シュート。タイミングは見事。しかし、ボールは枠をやや逸れていく。おしい!しかし、その後、自分で持ち込んでゴールを決める。Good!
 結果、グループ1位通過決定‼
 久し振りのナイスゲーム。

~ 寺地コーチから ~
 11人制で12人…しかも1試合目で負傷者約1名(泣)という状況で無失点の全勝は立派だと思います!
 3試合とも先制点までは苦労しましたが、今日は落ち着いてプレーできていましたね(^.^) 特に中盤での攻守の切り替えの場面では、かずや、はると、あゆむ、ゆうきが体を張って戦ってました!
 この勢いであと3試合、優勝して有終の美を飾りましょう!

 つね賞 はる にじ
 はるは最終ラインをしっかりと落ち着かせてくれた。はるからのトップへのパスは絶妙なコースだった。わざと相手のラインを上げさせて、裏を狙う。はるが忠実に狙い続けてくれた。もちろん。それだけではなく、タイミングよくオーバーラップし、きっちりと右45度からそこだなっていうコースにシュートをぶちこむなど、攻守にわたり存在感を発揮していた。見事❗
 にじは…。今日くらいにキレていると相手もそう簡単には止められない。にじに枚数をかけてくれれば他が空く。きょうはのゴールはまさにその結果だった。もちろんきょうはがそのポジションに走り込んでいたから決められたゴールだけどね。
 さぁ、本当に明日が最後。今日のようなナイスゲームを見せてくれ🎵

 本日、会場設営、運営、全試合の審判をしていただいた国立SSSの関係者の皆様、お世話になりました。対戦していただいたチームの関係者の皆様、ありがとうございました。
和田ブルファミリーの皆様、初日いい感じで勝ちきることができてよかったです。明日の天気はヤバそうですが、最後の一日、よろしくお願いいたします。