2017年3月4日土曜日

2年生 BOAスマイルリーグ(3月4日 赤羽スポーツの森公園競技場)




◆スマイルリーグ公式戦 (8人制 10分H)
①  vs 成城チャンプ 5-0
前半 2-0(りん→こうた、こうた)
後半 3-0(そら→きょうすけ、きょうすけ→オウン、そら)

◆フレンドリー(王五6人制、成城8人制)
② vs FC王五 0-0
前半 0-0
後半 0-0

③ vs FC王五 1-0
前半 1-0(ぽろん)
後半 0-0

④ vs 成城チャンプ 1-0(りく)

本日、2年生は赤羽スポーツの森公園競技場まで対戦に行って参りました。
本日のひぐぴー賞は、こうたとぽろんです。
こうたは、最近よいプレーが安定してきて、期待に応えるプレーを見せてくれています。ボールを持ってない時の動きも大分良くなっています。あとトラップとキックが安定するともっと良くなります。

ぽろんは、最近の練習でインサイドキックやトラップが劇的に良くなっていて、他の子よりしっかり蹴れるようになっています。
今日は決定的チャンスが何度かあり、普段通りのキックができれば3点は取れたなという感じですが、敵がいる中でちょっと焦ってしまいましたね。でも、右サイドから決めたシュートは素晴らしかったです。
ぽろんは、味方がボールを取りに行った時は、そこへ近寄って行くのではなく、味方から離れて広いスペースでパスを貰うようにするともっとチャンスが生まれます。

全体としては、味方に繋ぐよいプレーが以前より大分出てきています。
でも、まだ適当にボールを蹴ってしまったり、ボールを持って敵に突っ込んでしまったりもったいないです。

あと、まだディフェンスが軽い子、ゆるい子が多いです。しっかり相手についていってください。体を寄せて(当てて)ください。ボールを持った相手を絶対に逃がさないこと、シュートまで行かせないこと、人任せにしないことが大事です!
これは、意識して繰り返し練習して修正していくしかないですね。全員がしっかりディフェンスできるチームになれるように頑張りましょう。

本日は、素晴らしいグランドに招待して頂いたFC王五関係者の皆様、そして成城チャンプ関係者の皆様、有り難うございました。
保護者の皆様もいつもながら引率、応援、サポート有り難うございました。