2017年3月5日日曜日

2年生 秋季交流大会(3月5日 井荻中学校)






順位決定戦
◆1位リーグ(6人制 10分H)
① vs レガウ② 0-0
前半 0-0
後半 0-0

② vs SFC② 0-0
前半 0-0
後半 0-0

③ vs 高東② 3-0
前半 2-0(きょうすけ、あきや)
後半 1-0(そら)

●1位リーグ結果:2位/4チーム中
【総合結果】:準優勝/12チーム中

本日は、秋季交流大会の順位決定戦で井荻中学校へ行って参りました。

本日のひぐぴー賞は、GKきょうすけとGKこうたです。
きょうすけとこうたの好セーブが光りました。

昨日も今日も完封できたことは大きな進歩だと思います。しかし、やはり得点しないと一番大きなトロフィーは貰えません。
対戦相手も1位で勝ち上がってきたチームだけにドリブルやパスを使って果敢に攻め込んできました。
君らも必死に守っていましたが、昨日同様もっとディフェンスの修正が必要な選手がたくさんいました。
ディフェンスのとき、ボールとゴールの間(マークの時は敵とゴールの間)に必ず入ってくださいね。

自分たちがボールを持った時も当然自由にプレーさせてくれるはずがありません。
相手のプレスが速いこともあり、1-2試合目は全くシュートを決められませんでした。
よい連携や惜しいシュートもありましたが、残念ながら1点が奪えませんでした。
味方を使った方がよいところで味方を使わずにチャンスを潰したり、ピンチを招きそうになったケースもいくつもありました。
強い相手には、1人で行っても潰されるのは当たり前です。味方を使ったプレーも積極的に練習していきましょうね。
味方と連携したプレーを成功させるには、正確なキック、正確なトラップ、ダブルタッチで目の前の敵をかわす、正確なダイレクトパスなどが必要です。
パス&ゴーでもしっかり意識して練習してください。それが試合で必ず出ます。

ゴール前で素早く蹴れずに決定的チャンスを逃したケースもたくさんありました。普段から意識してトラップ後は素早く蹴る練習をしてください。

本日は、大会関係者の皆様、対戦して頂いたチーム関係者の皆様、有り難うございました。
保護者の皆様、本日も引率、応援、サポート有り難うございました。