2017年3月21日火曜日

★準優勝★1年生さくらカップ(3月20日 杉十小)

【予選リーグ】5人制(10分ハーフ)
�vs 天沼
前半6-0   りゅうや6
後半2-0   ゆいと2
合計8-0

� vs 熊野
前半4-0   りゅうや3.だいな
後半6-0   だいな2.ゆいと2.かつひと.たくと
合計10-0

� vs 松庵
前半3-0   こうたろう.りゅうや.だいな
後半5-0   ゆいと2.だいな.かずま2
合計8-0

� vs 堀之内
前半6-0   だいな.りゅうや5
後半4-0   OG.かつひと.だいな2
合計10-0

★予選結果:1位/5チーム中★

【決勝リーグ】(15分1本)
� vs アヤックス  
7-0    りゅうや4.こうたろう.ひろや.ゆいと
� vs 武蔵丘  
0-1

★総合結果:準優勝(参加15チーム)★


本日は、杉十SCさんのさくらカップに招待頂き、1年生全員で参加してきました。
毎年招待いただいているさくらカップ優勝を今年こそ!と気合いを入れて予選に臨みました。
前回試合の準備が出来てない!と怒られたら子達と思えないぐらい集中していたね。
今日も変わらず1対1の仕掛けとDF、相手ボールの時の決まり事を守る事をテーマに試合に臨みましたが立ち上がりから攻撃が大爆発!
なんと予選4試合で36得点!そして無失点!
完璧です。初めから出た子も交代して出た子もみんながしっかりチャレンジ出来ていたし、マークもついて気持ちの入ったDF出来ていたね!
そして決勝リーグ
初戦は偶然にも5日に練習試合をやらせていたアヤックスさん!立ち上がりから仕掛けていこう!前から行くぞ!と伝えてキックオフ。
1分経たないうちにりゅうやのドリブルからのシュートで得点!
そこからは予選同様危なげなくゴールショー!
終わってみたら7-0!
ついに優勝決定戦!昨年も対戦した因縁の武蔵丘さん!こちらも別ブロックでゴールラッシュだった強豪チーム!まずは簡単にドリブルでかわされない、一人かわされたら必ずカバーに行く、諦めず1対1を対応する事を伝えて送り出しました!
予想通りの防戦一方!しかし、みんな諦めず頑張り続けました!
ゴールポストも叩いたし、何度もかわされたけど最後のところで足を伸ばして食らいついていたね。
途中ルーズボールを決められてしまったけど、最後まで気持ちを切らさず頑張り続けていたこの試合は、間違いなくこの1年で一番の試合でした。
試合が終わった後、悔し泣きしていた悔しさは忘れないでほしい。そして43得点1失点。たった1点で悔しい思いをしなくちゃいけない1点の大切さも覚えほしい。
沢山の成長が出来、いっぱい収穫があった1日でした。


今回の二階堂コーチ賞!滝本コーチ賞!畑野コーチ賞!濱コーチ賞共にりゅうやです!
なんと1人で19得点!

二階堂コーチコメント

ドリブルして良し。パスを受けて良し。こぼれだまを拾って良しの決定力だったと思います。
畑野コーチコメント

MVPはりゅうやです。
全体としては、、
チーム全員が、大会の雰囲気に良い意味で乗せられて最高のパフォーマンスが出せたと感じました。
準優勝は悔しかったと思いますが、その悔しさがまたチームを強くします。まずは来週のSR招待、前回の悔しさを思い出して絶対に勝ちましょう!
滝本コーチコメント

試合MVPはリュウヤです。

リュウヤの結果にこだわる姿勢と動きがこれまで以上に強く出た大会でした。決定力がとても高く、得点数もダントツ。守備でも果敢な奪取が何度も見られました。リュウヤのこれからの試合が楽しみな活躍だったと思います。

本日は、素晴らしい大会を運営して頂きました杉十SC関係者の皆様、対戦して頂いたチーム関係者の皆様、有り難うございました。

応援に駆けつけてくれた和田ブル上級生達ありがとう!優勝は出来なかったけどみんなが円陣で伝えてくれた和田ブル魂は1年生にしっかり伝わったよ!
たくさんの和田ブルファミリーの皆様、熱い応援や引率等ご協力頂きまして有り難うございました。
次回は残念会ではなく祝勝会が出来るように頑張ります!