2017年3月14日火曜日

秋季交流大会(3月12日 井荻中学校)

順位決定戦
◆3位リーグ(6人制 10分H)
� vs 荻小� 0-3
前半 0-0
後半 0-3

� vs ゼスク 1-6
前半 1-3 こうたろう
後半 0-3

� vs 荻小� 1-4
前半 0-2
後半 1-2 ゆうた

●3位リーグ結果:4位/4チーム中
【総合結果】:12位/16チーム中

日曜日は、秋季交流大会の順位決定戦で井荻中学校へ行って参りました。

試合内容は良いところ、悪いところとありましたが、それより濱コーチが気になったのは『試合をこれからやろう!』と言う時に試合の準備が出来てるかなってところです。

滝本コーチ、畑野コーチが試合の準備をしているのに話を聞く姿勢じゃなかったよね。これから試合だ!!って時にコーチに怒られたらせっかくの時間がもったいないし、楽しくやるぞ!勝つぞ!って気持ちで試合に入れるのかな?

みんなが集まって楽しくなるのはわかるし、仲良くしているのはコーチも嬉しいけど、せっかくの試合はサッカーで楽しもう!!
ひとつでも試合で良いプレーが出来たり、負けるより勝った方が絶対楽しいと思います。そのために試合前の準備が大事です!
集合は早く集まる、飲み物持って行く、コーチの話が聞ける場所でコーチを見る。当たり前の事が自分で考えてできる様になろう!


滝本コーチ賞はコウヤです。

最近はボールを触ることが増えて、今日もリフティングで鍛えたボールタッチを見せてくれました。

相手が近くても、何度かボールを動かしてかわそうとチャレンジできていたと思います。ボールを相手のいない方へ大きく動かすことができるようになれば、相手を抜くこともできると思います。小さい動きではなく大きく動いてみよう!

初の畑野コーチ賞はゆうたにあげたいと思います。
最後の試合の得点ももちろんですが、常に良いポジショニングをしていたことが良かったと思います。もっと声を出してパスをもらえていればなお良しでしたが!

次はいよいよサクラカップです!!

大会関係者の皆様、対戦して頂いたチーム関係者の皆様、有り難うございました。保護者の皆様、本日も引率、応援、サポート有り難うございました。