2017年3月7日火曜日

1年生練習試合(3月5日 三谷小学校)

10分1本
和田 3-0 アヤックス ゆいと、OG、ゆうた
和田 4-0 アヤックス かずま2、こうたろう、だいな
和田 0-2 アヤックス
和田 2-0 アヤックス こうたろう2
和田 2-1 アヤックス OG、ゆうた
和田 4-1 アヤックス こうたろう2、だいな、つよし
和田 3-0 アヤックス ひろや、つよし、ゆいと
和田 2-1 アヤックス だいな、ひろや
和田 0-4 アヤックス
和田 2-2 アヤックス だいな2
和田 3-1 アヤックス こうたろう3
和田 5-0 アヤックス ひろや5
和田 0-1 アヤックス
和田 0-3 アヤックス

日曜日はアヤックスさんに招待いただき、たっぷりゲームをやっていただきました。ここのところ、1対1の仕掛けはだいぶ良くなってきたね!土曜日練習のパスの成果も少しつづだけど出てきてるよね!その反面、取られそうな時に弱気な逃げのパス?かわからないキックをしている子がいるのは少ーし残念です。ドリブルのチャレンジが良くなっているので、パスも強気にチャレンジしよう!失敗をこわがらない!!
DFの1対1はまだ足出して簡単にかわされている人がいるけど、簡単に足出して良いのかな?ラダーなど練習でなんて言われているかな?考えてみよう。
個人では裏を狙うひろやはストライカーの雰囲気がでてたし、こうたろうは中盤からドリブルでの抜け出しは見事だね。だいなに関してはゲームコントロールから得点まで言う事なしだね。

滝本コーチ賞 つよし、ゆいと
日曜日の発見はつよしの守備が良かったこと。
ドリブルの上手い相手に対して、簡単に足をだして終わりにせず、しっかりと腰を落として相手に抜かれないようにしていました。
それとユイト。大きくボールを動かすパワフルなドリブルは相手の脅威になっていました。
あとはシュート、パスを狙ったところに蹴れるよう、練習しようね。
チーム全体でも、パスを意識してできる場面が増えてきました。
トラップ、パスの強さ、などまだまだ練習が必要です。
パスが上手くなって、仲間とボールをやりとりするようになると、サッカーはもっと楽しくなるはずです。


御招待いただきましたアヤックスの関係者の皆様、ありがとうございます。
また、いつもながら手厚いサポートをしてくださった保護者の皆様ありがとうございます。
エイシパパコメントありがとうございます。