2017年3月27日月曜日

★3位★1年生 SR Weekend Match(3月25日栄小グラウンド)

SR招待 Weekend Match

【予選リーグ】8人制(12分ハーフ)
vs ロケッツ
前半0-0   
後半1-0   こうたろう
合計1-0

vs 鷺宮
前半6-0   りゅうや2.こうたろう.かずま2.ゆいと
後半0-1   
合計6-1

vs SR
前半0-1   
後半0-4   
合計0-5

★予選結果:2位/4チーム中★

【決勝トーナメント】(15分ハーフ)
準決勝
vs 大泉
前半0-0
後半1-2  だいな
合計1-2

3位決定戦
vs SR
前半3-0  りゅうや.ひろや.こうたろう
後半1-1    こうたろう
合計4-1

★総合結果:3位(参加8チーム)★
大会優秀選手 だいな

日曜日はSRさんに1年生大会にお誘いいただき、西東京市まで武者修行です。杉並区外の強豪相手にどこまで粘れるか!先週のさくらカップでの頑張りがどこまで通用するか、慣れない8人制での大会です。

前回のSRさんとの練習試合でやられた1対1をテーマに、中盤からプレッシャーをかけて簡単にかわされないようついていく、ボールを奪ったらFW選手が動き出してボールを呼ぶ、広くコートを使う。などまだ練習でやっていない事も伝えつつ、最近メキメキ良くなった1対1の対応が出て来ると良いなと期待しながら予選開始です。
やはり慣れない8人制で『このボール誰がいくの?』なんて事も初戦はチラチラありましたが、後ろでりゅうや、こうたろう、だいながしっかりカバーしてくれたおかげで危なげなく守れていたね!
慣れて来るとゆうた、たくとの中盤コンビが頑張ってチャレンジし続けてくれたおかげで、高い位置でボールが取れるようになり2戦目はだいぶ得点もできました。
グループリーグでのSR戦はちょっと簡単に足出してかわされる事が多かったかな。後半は点取られてから少し集中が切れてしまったね。押し込まれていたけど途中まで頑張って止めていただけに少し残念だったね。
予選途中、だいなが逆サイド裏へかずまの前のスペースに向かって出したスルーパスは最高のパスだったね!コーチもビックリ!

準決勝の大泉戦は最後のちょっとした連携から2点取られちゃったけど、全員が集中していた結果だから次は良い勝負できるよ!
3位決定戦は再びSR!りゅうや.こうたろうを中盤において前から仕掛けに行った結果、立ち上がりからしっかりボールも取れたし最終戦にもかかわらず、集中出来ていたね!

優秀選手にだいなが選ばれました。慣れない中、後ろでカバーから裏へのスルーパス、とどめは大泉でのフリーキックでしょう!
文句なし!

濱コーチ賞はだいなとゆうた、たくとです。
だいなはもう言うことなしです。ゆうたはこのところボールへのチャレンジが本当に良くなった!強さもあるし後は取った後のボールをどうするかが出て来るともっと良くなるね。たくとは飛び込まず冷静に1対1ができてるね。周りが見えるようになってきてるから良いパスも増えてきたね!

二階堂コーチコメント〜
さくらカップ以降、相手からボールを奪う事の大切さは各選手が意識を持ってプレーしていたと思います。慣れない8人制でしたが、皆よく走りよく動きました。結果は3位でしたが十分上位を狙えたと感じています。
細かい基礎的なことを楽しんで継続するようにしましょう!

畑野コーチコメント〜
SRと1勝1敗、3位という結果は前回の借りは少しでも返せたのと、まだまだ出来たと言う感覚もあり少し物足りなく感じました。少しだけ気になったことが、点を取られたくないという思いが強過ぎて、特に最終ラインが守備的になり過ぎていたかなと言うことです。次回はもっと積極的に前から仕掛けて取りに行きましょう!

滝本コーチコメント〜
少々お待ちください

素晴らしい大会を開催されたSRさん、対戦いただいたチームの関係者の皆様、ありがとうございました。 

いつも帯同、応援いただくママブル、パパブルの皆様、大変ありがとうございました。 
この1年間、例年にないぐらい沢山の試合がありましたが、移動や準備、応援と本当にありがとうございました。
来年度も宜しくお願い致します!!