2016年2月28日日曜日

5年生 西砂交流試合(2月27日 西砂小学校)

vs西砂
0ー3 負
vs清水北
4ー1 勝 きょうや2 ひろき かずや
vsサウスユーベ 引
2ー2 きょうは2
vs西砂
0ー0 引
vs清水北
4ー0勝 たいしょう2 きょうや ゆうま

本日は、西砂青少年SCさんにお招きいただいて立川市まで遠征です。
初戦の北砂青少年SCさん、強豪相手に準備万端で臨みましたが、こちらがどうこうという感じではありませんでした。まずもって寄せが早い。ボールを奪ってからもダイレクトパスも決まるわ、縦に大きく蹴れるわ…、アッと言う間にピンチです。それでもなんとかしのいでいましたが、ミスから失点し、万事休す、です。
2戦目の清水北さん戦。気持ちを切り替えて挑みました。ボールはある程度支配できるのですが、シュートが決まりません。また、清水北さんの粘り強いディフェンスに苦労しましたが、なんとか勝利できました。ただ、気の緩みからの1失点はいただけません。これから戦うリーグ戦はこの1失点に泣くことがありますよ。たかが1失点、されど1失点…。こういったところにもこだわっていきましょう。
3戦目はこのところよくお相手いただいているサウスユーべさんです。お互いに手の内を知っている感じです。序盤、よく動き、ボールを回せていてこの流れから先制点が生まれました。しかし、この試合もミスから連続失点してしまいます。このままズルズルいってしまうかと思いましたが、なんとか踏ん張り、ワンチャンスをものにし引き分けました。
この後、西砂青少年SCさん、清水北と15分一本のおかわり試合をさせていただきました。このうちの西砂青少年SCさん戦の試合が本日のベストゲームとなりました。相手の早い寄せを上回る寄せ、気合い入りまくってました。
こんなゲームがいつも見れるといいのに…。
今日の試合を見てて思ったこと。みんな無責任。声もかけずに良く人任せにできるな…と。案の定、何回かピンチになったよね?ここは早急に直そう。

jimmy賞
今日のjimmy賞は、キョウハです。しばらく見ない間にさらにうまくなっていて驚きました。ポストプレーにみがきがかかった感じかな。今日のようなプレーができれば安心して当てられるよね。ほぼフル出場だったけど体力も問題ない感じでしたね。素晴らしい‼

お招きいただいた西砂青少年SC関係者のみなさまありがとうございました。
また、対戦いただいた、西砂青少年SCさん、清水北さん、サウスユーべさんありがとうございました。