2016年2月28日日曜日

FC大島30周年記念2年生大会(2月28日 江東区第四大島小学校)



本日は、 FC大島さんの30周年記念大会に招待して頂き、江東区の第四大島小学校に遠征に行ってきました。

(12分-3分-12分/8人制)
第1試合 vs FC大島 1-2 負
前半 0-1
後半 1-1(ともや)

第2試合 vs FC城東 0-3 負
前半 0-3
後半 0-0

グループ3位/3チーム中

第3試合(3位同士)
 vs Jスターズ 0-5 負
前半 0-2
後半 0-3


★優秀賞★
きょうすけ
1・2試合目キーパーとしてナイスセーブを連発していました。3試合目のフィールドでも積極的にシュートを狙っていました。

★本日のひぐぴー賞★
えいたつ、ともや
えいたつは、相手の強烈なシュートから体でゴールを守ったり、相手の激しいディフェンスにぶつかったりで、とっても痛い思いをした1日でしたが、 涙を流しながらも気迫のこもったプレーを見せ、キャプテンとしてみんなを引っ張ってくれました。
ともやも果敢にボールを奪いに行き、積極的にドリブルを仕掛け、ゴールを狙っていました。ゴール前でパスを受けてのシュートは見事でした。

結果は、残念ながら最下位でした。
ドリブル突破を防ぎきれなかったり、相手の素早い寄せに苦しみました。強い相手だったと思いますが、もう少しいい試合ができなかったかなと思います。
ボールをとられた後の素早い対応ができなかったり、相手やボールを追うべきところで本気で追わないなどの適当なプレーが大きな差になっています。もっとチームの為に献身的にプレーをする選手が増えることを期待します。
全員が1対1をもっと強くして、ボールをキープ できたり、相手を抜いたり、シュートを決めたり、突破する相手の攻撃を潰したりできるようになるといいですね。
今日の悔しさを胸にまた練習していきましょう!

本日は、素晴らしい大会に招待して頂きまして有り難うございました。
会場設営や運営をして頂いたFC大島関係者の皆様、対戦して頂いたチーム関係者の皆様、有り難うございました。
引率、応援に来て頂いたファミリーの皆様、有り難うございました。