2016年2月27日土曜日

1年生交流試合(2月27日 和田堀公園グランド)


本日は、杉十小SCさんとSC馬橋さんに和田堀公園グランドまで来ていただき、交流試合をさせて頂きました。

15分1本(8人制)
①vs 杉十小SC 3-0 勝
(はるき、りんたろう、そらり)

②vs SC馬橋 3-0 勝
(はるき2、きょうすけコーナー→オウン)

③vs 杉十小SC 1-1 引き分け
(きょうすけ)

④vs SC馬橋(7人制) 2-0 勝
(こうだい、こうた)

★本日のひぐぴー賞★
はるき と きょうすけ
はるきは、ボールが飛んでいく方に素早く反応してたくさんボールに絡み、チャンスを作っていました。玉際も強く3得点の素晴らしい活躍でした。
きょうすけも、しっかりボールを動かし、安定したプレーができていました。
コーナーから相手オウンを誘う素晴らしいキックを蹴っていました。

今日は全員がちゃんとボールに行けていて、ドリブルもたくさんできていたと思います。しっかり攻めることができていたので、攻め込まれることも少なく優位に試合が進められました。
まだ団子になってしまうこともありますが、そこから広いスペースに抜け出せる子も増えてきました。
チャンスでトラップをミスしたり、キックを空振りしたり、もったいないプレーもありますが、練習を重ねればもっとチャンスを活かすことができるようになります。
足元も上手くなるように、とにかくたくさんボールに触って練習しましょう!

本日対戦して頂いた杉十小SC関係者の皆様、SC馬橋関係者の皆様、有り難うございました。

また、たくさんのファミリーの皆様に準備や移動のお手伝い、応援をして頂きまして有り難うございました。
それから、朝早くゴールを組み立てるためにわざわざ立ち寄ってくれた6年生のみんな!とっても助かりました。有り難う!
1年生の頃教えていた君らが、こんなにも頼もしく成長しているのを見てとても嬉しく思いました。人に親切にしたことは、必ず自分に返ってきます。
あと少しで卒業だけど、これからも頑張ってください!