2016年2月6日土曜日

1,2年生交流試合(2月6日 和田小学校)



【6人制 15分1本】
●和田Bチーム(2年生)
① vs 浜田山 0-1 負
② vs しんやま 0-0 分け
③ vs 和田A 5-0 勝
 得点:じょう3 ともや えいたつ
④ vs 馬橋 5-2 勝
 得点:ともや3 えいたつ:2
⑤ vs 浜田山 1-2 負
 得点:ともや
⑥ vs しんやま 2-1 勝
 得点:えいたつ オウンゴール
⑦ vs 和田A 4-0 勝
 得点:じょう2 ともや2
⑧ vs 馬橋 4-3 勝
 得点:じょう3 ともや

今日はホームグラウンドに3チームお招きして、トレーニングマッチさせていただきました。
試合の前にお話したこと、試合中の目標覚えてますか?
・アウトサイドを使って早いドリブルをがんばる
・ドリブルしている味方の後ろをカバーする
・ゴールまでちょっと遠くてもシュートする
この3つの目標の中で、特に相手の陣地にいる時は味方のカバーできていたと思います!
逆に味方の陣地でのカバーはイマイチだったので、これからは守備の時もカバーを意識しよう!

TERA賞:じょう
ボールをもっていない時の運動量が増えてきました!
シュートに関しても、インサイドキックでていねいにゴールするなど得点力アップしてますね。
ボールキープの練習を増やして、真のエースになってください!


●和田Aチーム(1年生)
① vs しんやま 0-1
② vs 馬橋 0-4
③ vs 浜田山 1-2(得点:かいと)
④ vs 和田B 0-5
⑤ vs しんやま 1-2(オウンゴール)
⑥ vs 馬橋 0-1
⑦ vs 浜田山 0-4
⑧ vs 和田B 0-4

今日は、1年生はドリブルで仕掛ける事、ボールに対して早くアプローチする事をテーマに試合に入りました。結果としては、全敗ですが、一人一人頑張っていたと思います。
◆カイトは新しいアイデアを使ったドリブルが多く出ていて、ディフェンスでもアプローチが早くなってきたと思います
◆リンタロウはディフェンスの時アプローチが早くなり、強さも出てきたと思います
◆キョウスケはGKでのプレーも安定していて、キックも上手になってきたと思います
◆ハルキはルーズボールを奪ってからドリブルで仕掛けるまでが早くなり仕掛けも上手なってきたと思います
◆コウタはドリブルを仕掛けるタイミングが良くなってきて、スローインも上手になってきたと思います
◆ゆきのしんは諦めないディフェンスが出来ていたので、とった後仕掛けが出来たらもっと良かったと思います
◆セイイチロウはディフェンスの時にマークにつく事やマイボールの時早く動き出せていたのでボールを持った時自信を持ってチャレンジ出来るともっと良くなると思います
◆そらりはディフェンスのアプローチができる様になってきたので諦めずにディフェンス出来るともっと良くなると思います
◆コウダイは少しづつ集中出来る時間が増えましたがボールへ諦めずにアプローチを続けるようにしましょう

みんな少しづつ良いところが出てきていたので次は勝てる様に頑張ろう対戦いただきましたFC中野しんやま、浜田山JSC、FC馬橋関係者の皆様ありがとうございました。
お寒い中応援いただいた保護者、ちびっ子の皆様ありがとうございました!
そして、ケガで練習できなくても応援にきてくれたたくみもありがとう!こういうの大事だね(^^)v