2014年6月26日木曜日

ハトマークその8


ラストバトル3位決定戦vs多摩平Jr.

悔しい敗戦でしたが、いつまでも下を向いているわけにはいきません。
つねコーチも、しきりに切り替えの大切さを伝えていましたが、しっかり気持ちを入れ直しているのが、みんなの表情からもわかりました。
引きずるっているのはあたくしだけ…
あたくしも切り替えるためここで府中名物を堪能。冷え切った体も暖まり戦闘モードへと戻りました。
試合前、マツコーチがもう1度チームが1つになって必ず最後勝って終わろうと!やはり12ブロックの超強豪多摩平に勝つと負けるでは掴み取る経験値が天と地ほどの差がありますからね。この一言でみんなのスイッチが入りました。
先ほどまでの雨風が嘘のように止み
ラストマッチは最高のコンディションで戦えることになりました。

開始1分、相手クリアボールをたいしょうがワントラップから右足を振り抜くと相手DFの足に当たりそのままゴールへ!早い時間に先制点が取れたことで試合は和田ブルペースで進みます。
前半11分にも前線に出たボールを相手DFが足を滑らせた瞬間、こうきが抜け出しキーパーをかわしてゴール!それにしても、こうきとひろきはこの2日間でとてつもなく成長してますね。この舞台だからこその急成長。ただただ驚くばかりです。
このまま前半終了。
後半は相手もメンバーを入れ替え、前の圧力が凄まじいものになりました。攻守の切り替えが早くプレッシャーが厳しい状況でしたが後半34分
たいしょうが、右サイドからミドルシュート!これが見事にサイドネットに突き刺さりました。
これで勝負ありかと思ったのがいけなかった…
ここから1分後左サイドの裏を付かれて2点差。さらに勢いに乗る多摩平はまたしても左サイドから中央へと繋ぎゴール!これで1点差。決して折れない心。さすが名門チームと言わざるおえない展開でしたが、ここからうちも最後の気力を振り絞り、逃げ切ることができました。

本当に苦しい試合でしたが、ここを勝ち切れたことで相当、自信をつけたんじゃないかな?ほんとに最後まで良く戦いました。
見事1位パート堂々の3位
出来過ぎです(笑)

つづく