2014年6月23日月曜日

4年生ハトマーク都大会 特別版 その1(6月21日 府中少年サッカー場)



3年ぶりのハトマーク都大会の朝
緊張と興奮であまり眠れませんでした。集合時間までまだ余裕ありということでフランスvsスイスを見ながらイメージトレーニング。
うちにもフランスの高速カウンターがあればなぁなどと思いつつ、いざ集合場所へ。保護者の方からコーチたちの集合時間は何時にしますか?
と言われ迷わず5時半と!ちょっと気負いすぎなのではと思われますが、今回は4ブロックがグランド作成の担当ということで7時に現地集合。渋滞等も考え余裕を持って出発しましたが着いたのは6時過ぎ!さすがにだーれもいませんでした(笑)
荷物運びテント張りを終え、グランドへ。
練習試合なら1.2.3.4と歩幅でえい!っと引いてしまうのですが、大舞台ですからね。しっかりメジャーで測りラインの幅まで正確に引かせていただきました。もうこれだけでコーチたち相当疲弊してしまいました…
そして会場脇で受付を待ってる間、いつもお世話になってるチームの方々と挨拶。中でも学園村の村長さんには久しぶりの出場のため、ユニホームチェックやメンバー表の書き方などわからない事を懇切丁寧に教えていただき助かりました。さすが5年連続出場だけあり何でも答えてくれます!師匠ありがとうございました。アディダスの新ユニホームカッコよかったです。

つづく…