2014年6月24日火曜日

ハトマーク その2


朝日グランドでの開会式。
立派な天然芝の会場。ここで明日はうちの小僧たちが戦うのかと想像しただけで胸が高鳴ります。やはり1位トーナメントで戦いたい。この思いはコーチも選手も一緒!開会式を終えテントに戻り常コーチによる入念なミーティング&アップ。あたくしは試合まで他チームのアップや選手への接し方などを、じっくり観察。今回も目からウロコの新発見がたくさんありました。やはりこの場に来なければ経験できないこと、これは選手だけでなくコーチも同じですね。とっても勉強になります。
そして朝日会場で戦っている富士見丘さんの試合を観戦。8ブロックの強豪相手に素晴らしい試合をしてます。
これはとっても勇気づけられました。テントに戻り小僧たちに富士見丘の途中経過を報告。これには小僧たちも俺らもやってるやるぞ!といういい顔になってましたね。
ここまで試合前の準備はほぼ完璧に進められました。
ただ一つ不安があるのが最後の強化試合に怪我で出られなかったメンバーの状態です。少しの不安はありますがあとは思いっきりいくだけ!
いよいよ第一戦、小僧たちの夢舞台デビューです。

つづく…