2014年6月25日水曜日

ハトマークその7

雨中の死闘 vsシクス

本日1番の雨風は容赦無く小僧たちの体に打ち付けます。厳しいコンディションの中、前半のホイッスルが鳴りました。昨日とはまるで別チームのように落ち着きボールを回し相手のプレッシャーにも臆することなく戦えています!
一進一退の攻防が続く前半9分、右サイドひろきの仕掛けから得たコーナーキック。たいしょうの放ったキックはキーパーの手をかすめそのままゴールへ!待望の先制点!
たいしょうのコーナーキックも素晴らしかったですが、コーナーを得た
ひろきのドリブル。本日のひろきは手のつけられないスーパーサイヤ人と化してました\(^o^)/
しかし前半14分うちがクリアしたボールをハーフェライン付近から一振り!ボールはゆうまの頭上を超えてゴールに一直線。たちまち同点となりました。しかし崩されてる訳ではないので切り替えるのも早かった。どちらのゴールも事故みたいなものですからね。このまま前半終了。
ハーフタイムでは臆することなく戦える相手だということ!相手のカウンターには十分注意することを確認し後半に臨みました。

後半も一進一退の攻防が続く中、後半5分、左サイドで粘ったきょうやが右足一閃!見事シクスゴールに突き刺さり勝ち越しました。これできょうや3試合連続ゴール!ブロック予選では消極的なプレイが時折見られ本調子ではありませんでしたがこの大舞台で本領発揮!頼れるストライカーになりました。なんて喜んでいた後半8分またもや、ミドルからの1発に沈みます。アプローチが甘いと言えばそれまでですが、なかなかあそこまでプレッシャーかけるのは厳しいですね。それでもまだ同点。
しかしこの後アクシデントが発生。キーパーゆうまが相手FWと接触し退場(泣)
変わってこうきがキーパーに。このアクシデントは少なからずみんなに動揺を与えたかな。
それでも変わってキーパーになったこうきも、バウンドが難しいボールも落ち着いて処理していました。
皆が落ち着いてきた後半19分悪夢の時が訪れました。相手陣内から蹴られたクリアボールは風にも乗って和田ブルゴールへ。ワンバウンドしたボールはさらに加速し、こうきの頭上を超えゴールイン(泣)さすがに3発目はキツかったなぁ…
しかし先ほどのアクシデントの時間を入れればまだまだ時間は残されています!ワラゴマ戦同様、前線に人数をかけ勝負に出ますが逆にカウンターから失点しここで試合終了。
残念ながら決勝戦には進めませんでした。終了後これまた皆一様に号泣してましたが、ここで落ち込んでいる時間はありません。しっかり切り替えて最後の試合、3位決定戦にかけます!
しかし本当に負けた気がしなかった…
みんなをファイナリストにさせてあげたかった…
くそ〜悔しい(泣)
つづく