2014年4月27日日曜日

4年練習試合 VS松原SC(4月27日東京都市大学世田谷キャンパス)




練習試合に向けての抱負&トイレの神様

へっぽこリフティング&ステップ練習(ふざけてません・・真剣です)

復帰に向けて頑張ります!


VS 松原SC
8人制 20分ハーフ

①3-1 勝
にじ2・ゆうま

②0-2 負

③1-1 分
にじ

今日もよせが早く、しっかりとしたキックをもち、ガッツリとプレイしてくるチームとしげきになるTMができましたね。

そして、昨日と同様、スタートダッシュがかけられず、相手におしこまれ、ハーフが引いてできたスペースからのごうかいなミドルシュートをみごとにぶちこまれましたよね。
そのあとは、だんだん自分たちのいいところを出せるようになりましたが、始めの5分のプレイが変わらないと本番は苦しいですね。

今日もしょうごのワントップが生きていましたね。
かずやのスローイングをダイレクトでにじに流し、にじのドリブルからのシュートにつなげたり、たいしょうからのパスを足元におさめ、キープからのひろきへのぜつみょうなスルーパスなど、この二日間の成長は目をみはるものがありました。

みんなもまちがいなくできることがふえています。
本番までまだまだ挑戦できる日がのこっています。がんばりましょう!

今日のつね賞こうきにじです。
今日のこうきはサイドバックで何度も体をよせてボールをうばい返したり、積極的にオーバーラップをかけたり、ルーズボールを最後まであきらめずに追いかけたりとグッドプレイの連続でした。
また、最終ゲームではキーパーとしてしっかりと後ろからコーチングの声を出してプレイでき安心して見ていられました!

にじはボランチの位置でボールをとられることが少なくなり、体をはったキープからのドリブルやさばくパス、逆サイドへの展開などチームの中心としてのじかくがしっかりとしてきているようです。
最終バックでもみんなにコーチングをしながらあわてずにプレイできていました。


招待していただいた松原SCの関係者の皆様、ありがとうございました。
応援に引率していただいた保護者の皆様ありがとうございました。