2014年4月5日土曜日

新4年練習試合(4月5日井草森グラウンド)


参加チーム
城北アスカFC・FC大泉学園・杉並シーダーズ・和田ブルドッグSC

20分ハーフ
①大泉学園 2-1勝
にじ・きょうや

②アスカ 3-2勝
きょうや・たいしょう・にじ

③シーダーズ 3-2勝
りんのすけ・たいしょう・ひろき

20分1本
④大泉学園 2-0勝
にじ・たいしょう

⑤アスカ 1-0勝
たいしょう

今日も、大泉学園さん、アスカさん、シーダーズさんと強豪相手の充実したTMをさせていただきました。

まず見てみたかったのが、強豪チーム相手にどこまで気持ちを強くもって戦えるかでした。
一試合目の立ち上がりこそ、あせる姿がそこかしこに見られましたが、しつこいほどに言われ続けた結果、徐々に自分たちのペースでゲームを進めることができるようになりました。
よく、修正しましたね。

特にひろきが声を出し続けたゲームは、サイドのひろきに相手の目がいくので、きようや、りんのすけ、にじのドリブルやパスが出しやすくなり、何度もチャンスをつかむことができていました。

バックライン三枚の動きもパスを受けにワイドに開いたり、ハーフとの距離をとって後ろでカバーしたりとできはじめたので、サイドチェンジやボランチへのパスからの展開などが流れるように決まるときが増えていきましたね

今日ポイントだった三点
パスを受ける声パスを受けられるように一歩を素早く動いてポジションをとることサボらないこと。この一ヶ月で身に付けていきましょう!

今日のつね賞はるとまさとです。
和田ブルでサッカーを始めて3ヶ月、まだまだがんばることは多いものの、今日最後のゲームでは、自分のところに来たボールをただけるだけではなく、ドリブルでしかけるようになりました。
ディフェンスも体を張るようになっていきました。
やはりチャレンジしていくことは大事ですね。
みんなもどんどんチャレンジして、ぼくはこんなプレイができるんだとアピールしてください!

対戦していただいた、大泉学園、城北アスカ、杉並シーダーズ関係者の皆様、最後の片付けまでご協力いただきありがとうございました。
今日も応援に会場準備にご協力いただいた保護者の皆様、ありがとうございました。