2014年4月6日日曜日

新4年練習試合VS大泉学園 (4月6日 松の風文化公園)


昨日に続き3ブロックの横綱【FC大泉学園】さんにガッツリ修行させていただきました。
連日、勉強になる事ばかりでしたね。
この学年のウィークポイントを綺麗に洗い出してくれて感謝の一言です。
大会に向けて修正して行こう。
試合の方はA,Bチーム別けて15分1本の試合を交互に行いました。

Aチーム
①1-3負
OG
②1-0勝
きょうや
③2-1勝
たいしょう、きょうや
④1-2負
りんのすけ.

まずは第一試合の入り方。
トーナメントならこれで終わりだったよね。
中井コーチからも話が有ったけど、昨日の結果で勘違いをしていなかったかな?
120%の力を出しても太刀打ち出来ない相手に対してあの入り方では試合になりません。

常コーチから厳しく指導された
◎体で取りに行く
◎サボらない
◎前々に行かない
◎距離感
◎ワイドを取る
ここは本当に忘れ無い事。

2試合目以降は少しずつ良くなって心地好いパス交換も有ったよね。
ただ最後の試合はやっちゃいけないミスから確実に決められてしまったね。
同じ事を繰り返さないようにしよう。



Bチーム
①0-1負
②0-1負
③0-0負
④0-2負

守りに関しては少しずつだけどボジションが守れるようになって来たね。
もっと後ろの選手が前の選手へ正しい声かけをして修正していこう。
攻撃に関してはボールを持って前へ前へと急ぎすぎだよね。
パスを受ける選手の距離感を大切に
あと、得点0は厳しいよね。
惜しいシーンも有ったけど、前の3人はもっと得点にこだわろう。

また何人か【A】に行ってもすぐ出来る選手がいました。
まだチャンスはあるし、君達の成長がチームを強くします!
こっから追い上げよう!



マツ賞 ゆうま、しょうご
指示の声が良く出ていました。
みんな後ろには目は無いんだから、後ろからの声は後ろの目になります。
今後も続けて行こう!

招待していただいたFC大泉学園の関係者の皆様、連日引率に応援していただいた保護者の皆様ありがとうございました