2014年4月13日日曜日

4年生練習試合vs浜田山(4月13日 済美山運動場)



今日は浜田山さんに招待していただきABチームが別コートにて対戦させていただきました。
15分ハーフを連続4試合からの151本!
がっつり修行させていただきましたね。
いつもいつもありがとうございます。
  
★★★Aチーム★★★

15分ハーフ
1-1
きょうや
1-2
ゆうま
3-1
きょうや、ひろき、OG 
1-4
かずや

151
2-0
ゆうま、きょうや

2日間、朝から夕方までみんな良く頑張りましたね。
5試合を通して浜田山さんの勢いのある攻撃に何度もやられ、安定したキーパーから得点も取れずに厳しい闘いでした。

★今日の通知表★
○前からの追い方に関してはだいぶ共通理解が出来て何度も高い位置で取ることが出来ました
これは続けて行こう!

○ボールの回し方は細かい時も多かったけど、ワンツーやスルーパスも増えて来ました

○ドリブルの持つ足は相変わらずのさらす持ち方が多かったよね

○ディフェンスラインの回しは相変わらずの…厳しくなったら飛ばそう!
午前中にさんざん練習した顔を動かす事を忘れずに!

○トラップの足を、間違えて相手に取られるシーンが多々…
意識しなきゃ駄目だよね

○母達に大人気のwide()
君達よりも母達が理解しています
教わりましょう!

○前々へ 今日も多かった...どこかでリズムを変えなければ上手なサッカーになりません
単調なプレーは怖く無いよ!

今日のマツ賞は全員です
みんな(A・B)この2日間でたくましくなりました。

○新たなコンビ、ゆうまのサイドハーフにひろきのサイドバックが起点になり攻撃に迫力が出たね
ゆうまは体を使ってキープしたりスルーパスやディフェンスを良く理解して頑張りました。
ひろきは相変わらずの前々星人だけどどんどんサッカーを理解してきているね
サイドバックでも上下運動を繰り返し右サイドを何度も突破していました

たいしょうこうきがセンターハーフでゲームを作ったね
たいしょうはサイドバックでもセンターハーフでもゴールの意識が強くロングシュートを一杯打っていました。
こうきは独特のリズム感で相手をかわしボールを運んでいたね
打撲した後も気持ちを強く持ち復活したね!

かずやはキーパーが上手かったり、フィールドではポジションを理解しながら疲れていても良く走りました
ヘディングも頑張れるね

○スイッチが入りかけて来たこういち
体も張れるようになってきて攻撃ではゴールへ向かう惜しいシーンもありました

○サイドの動きを理解し始めたしょうご
守備力もアップしたね
攻撃ではワンツーを使って抜け出せればチャンスがもっと増えるよね

○まわりが戻らないから何度と無く11になりキレたよしあき
強い気持ちがチームを盛り立てます!
運動量に指示の声とディフェンスリーダーになってきたね

○相変わらずの運動量にワントップでボールがおさまるきょうや
得点をもっと増やせれば凄い選手になれると思うよ



★★★Bチーム★★★

15分ハーフ(4本)
①0 - 2 負
②2 - 5 負
はると 2
③0 - 1 負
④0 - 8 負

10分1本
⑤0 - 0 分

今日は2,3,5年生の助けを借りての練習試合でした。
試合の内容はちょっと残念でしたね・・

学年別に言うと、
2年生:2学年上の相手に体を張って頑張りました!Wゆうき&たける、今日ぐらいのスピードに慣れてきたらもっと上手くなるよ(^^)v

3年生:試合での集中力が続かない点が課題ですね。4年生の試合にもっと出られるよう1人での自主練やってみよう!

4年生:まさきとはるとの2人でしたが、全試合フル出場で頑張りました!今日はポジションを固定しましたが、早く動きかたを覚えて、いろいろなポジションができるようになろう!

5年生:助っ人のはずが・・(--;)でしたね・・力では勝てるけどスピードやフェイント、判断力はどうだったかな?5年チームでも活躍できるように、普段の練習から頑張ろう!

TERA賞:はると一番良く走っていましたね!
今日の2得点は普段から練習を頑張っている証拠です。試合中転ぶことが多いので、そこは直していこう!

ご招待いただいた浜田山関係者の皆様、いつもいつもありがとうございます。
応援引率していただいた保護者の皆様ありがとうございました。