2013年6月15日土曜日

5年生練習試合vs杉並FC(6月15日 妙正寺川グランド)



送信者 20130615_5年生練習試合vsSFC2
送信者 20130615_5年生練習試合vsSFC2
送信者 20130615_5年生練習試合vsSFC2

送信者 2013/06/15_5年生和田ブルvs SFC
送信者 2013/06/15_5年生和田ブルvs SFC
送信者 2013/06/15_5年生和田ブルvs SFC
8人制20分ハーフ
①和田ブルvs杉並FC 2-1 勝  
 けんしん、しょう
②和田ブルvs杉並FC 3-2 勝  
 よしすけ、しょう、けん

このところ練習で時間を割いてやっていることをどれだけ試合の中でも出せるか、みんなの意識合わせをして挑みました。
結果から言うとまだまだ理解が足りないようで
前の選手が抜かれた後の選手のフォローができてません。
バックの選手は、特に両サイドバックは練習時にもハーフタイムにも確認しましたが、相変わらずポジショニングが悪かったです。
今一度みんなでポジショニングを確認しましょう!!!

これはチーム全体に言えることですが、試合時間が経つにつれ、
"見てしまう"いわゆる、"ボールウォッチゃー"になってしまっています。
疲れて来たときこそ、お互いに声を出しあって確認をしあいましょう!!
普段の練習から声を出していれば試合中も自然と声が出るようになりますよ。

★Jimmy賞 ダイキ、ハジメ
午前の部のJimmy賞はダイキとハジメにあげたいと思います。
ダイキ
中盤で出場した試合でバックからのパスを背中に相手を背負いながらのルーレット、カッコよかった!!また、ゴールこそならなかったけど、ハーフウェー辺りからのゴール前までドリブルで運んでのシュート!!迫力がありました。

ハジメ
トップ下での出場で、おとし役等をそつなくこなし、攻撃の起点になってくれました。あと、自分でシュートまで行く、貪欲さが出てくればもっと良いと思います。
ガンバレ!!!

ご招待、対戦いただいた杉並FC関係者のみなさま、本日はありがとうございました。
引率に応援して下さった保護者の皆様、ありがとうございました。
20130615_5年生練習試合vsSFC2
20130615_5年生練習試合vsSFC2