2013年6月30日日曜日

3年ブリンカールフェスティバルU-9(6月30日 保谷第一小学校)


















6人制 20分1本
①FC熊野     0-1 負

②練馬FCグリーン 1-0 勝
しょうご 

③練馬FCイエロー 3-1 勝
にじ2・よしあき

④府中4BK    2-3 負
にじ・きょうや

⑤稲城SSS    4-2 勝
きょうや2・ひろき・よしあき

今日はミニコートでの6人制。
今日の対戦相手も力のあるチームが多く、勉強になりましたね。

ドリブルで勝負する事、縦のスイッチを入れる事、グラウンドを大きく使う事を意識して試合に臨みました。
何回かスイッチが出来て上手に崩せたシーンもあったけど、相手に向かって突っ込む、クリア・目的の無いパスで逃げる・・・
と消極的なプレーが多かったです。

せっかく上手な相手と試合をしているのに、突っ込む・逃げる・蹴るじゃもったい無いよね。
もう少しグラウンドを大きく使い、あせらず落ち着いたプレーを見せて欲しかったです。
本当にバタバタな試合が多かったです。
チャレンジとカバーの意識をもっと持とう!

優秀選手にゆうまよしあきが選ばれました。
ゆうまは非常に高い集中力で頑張っていたね。

よしあきは初試合2得点と大活躍!

マツ賞 きょうや・ひろき
きょうやは怪我明けという事でフィールドでの試合が2試合だけでした。
2試合で3得点! FWとしてボールの受け方が非常に良く、その後ゴールへ向かって良いドリブルから得点を決めていました。

ひろきはサッカーを始めて1カ月位ですが、持ち前の身体能力を生かし惜しいシーンがたくさんありました。 そしてそして!こちらも初得点を決めました!


招待していただいた練馬FCの関係者の皆様、対戦していただいたチームの関係者の皆様、引率に応援していただいた保護者の皆様、ありがとうございました。