2013年6月23日日曜日

FC大泉学園 U-7練習試合 (6月22日 大泉さくら運動公園) 

6人制8分1本 計11試合

①VS FC大泉学園1
  0-2  負
②VS FC大泉学園3
  0-1  負
③VS FC大泉学園2
  0-0 引分け
④VS FC大泉学園2
  0-0 引分け
⑤VS FC大泉学園1
  2-2 引分け
    倉橋2
⑥VS FC大泉学園2
  0-8  負
⑦VS 入二FC
  1-0  勝
  長谷1
⑧VS 入二FC
  0-1  負
⑨VS光和イレブン
  2-0  勝
  長谷2
⑩VS FC大泉学園2
  0-0 引分け
⑪VS FC大泉学園2
  1-1 引分け
     佐井1





12時30分から強豪相手の8分1本勝負を2時間途切れることなく全員で戦い抜きました。
おつかれさまでした。

対戦したチームはみんな足技がうまくて、スピードも早かったので、なかなか相手チームの陣地へ
攻めることができませんでした。でも同じ1年です。負けたくない気持ちをもつことで変わることができるはずです。

それと、どうしてもみんながボールに集まってしまってだんごになることが多かった。すると、スペースがなくなりボールが自分の足元に来ても、目の前がふさがっているので焦って蹴りあいになってしまいます。しまいには敵か見方かもわからなくなって、見方どうしでボールを奪い合っていることもありました。
それでは、前へ、相手の陣地へボールを進めることはできないはずです。
自分のポジションの役割と、どうしたら前にボールを進めていけるかをみんなで考えてもう一度練習していこう。

そんななか、あみが大きな進歩を見せてくれました。
少しでしたがドリブルして前に進むことへ挑戦しました。

その後のあみの動きはすごくよくなりました。これまでにない速さでボールに寄り、相手にプレッシャーもかけることができました。自信を持ってプレーしていました。
すごいよね!みんなもどんどん自分が苦手だなと思うことに挑戦してください。
苦手なことに挑戦するときは、たとえ失敗しても大丈夫です。
挑戦しようとする気持ちが一番大事だからです。

今日は山P賞もなべ賞も全員です。

ご招待いただきましたFC大泉学園の関係者のみなさまどうもありがとうございました。
対戦いただいたチームのみなさまどうもありがとうございました。
応援いただいた保護者のみなさまどうもありがとうございました。