2023年10月2日月曜日

6年生練習試合(10月1日@ヴェルディ長峰フィールド)

 



練習試合(12分ハーフ)

vs  ゴラッソFC

0-1

0-1

vs ゴラッソFC A

0-3

0-2

vs GAFC

2-1 はるき、こうき

0-3


本日はゴラッソFC様にお招き頂き交流試合に参加させて頂きました。


守備や攻撃の部分で完全に脳筋化していた頭をリセットして、もう一度基礎的な部分を確認しました。

スタイルを変えたため、はじめのうちはバダバタしましたが、試合を重ねていく中で攻撃・守備で課題がはっきり分かり、個人とみんなに伝えることができたのは良かったです。

攻撃の部分では疲れてくると判断が悪くなるのは仕方ないですが、攻め急ぎがちなところをしっかり広い視点で選択しながらチームで主導権を握り、通るパスを出し、無駄な衝突、無駄なロストを減らしてチャンスを創出できるようにしましょう。


新しいことに挑戦するのは大変ですが楽しいですね。でもサッカー脳が高い選手が多いので、今日伝えたことを意識して、継続して修正をしていけばもっとサッカーが面白くなると思います。特に練習試合の結果には一喜一憂せず、挑戦することにフォーカスしていきましょう!


お招き頂きましたゴラッソFC様、ありがとうございました。今後とも宜しくお願い致します。

また試合をして頂きましたGAFC様、ありがとうございました。引き続きご交流よろしくお願い致します。


保護者の皆様、本日も遅い時間までサポートを頂きありがとうございました。記録、引率、サポート、写真や動画等いつも大変感謝しています。引き続き宜しくお願い致します。


こだまコーチ